カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 らーめんサニー  /2017年06月02日(金)
僕の中で一番のつけ麺はらーめんサニー

ブログを確認すると1年以上blog)経ってますね~

その間、何度か来てはいますが駐車場が満車であきらめて違うお店に行くパターン


今日も駄目元の来訪でしたが運良く空いてて、店内も貸し切り状態(僕だけ)~

控えめな量と心に決めてましたが、店員が来ると もりそば大(麺の量 500g) を注文してしまいました

麺のプリプリ感、薄く感じるもシッカリした味付けのあるスープが絶妙です


今流行の魚粉タップリでベタベタスープは濃くて中年には厳しい・・・ (^^ゞ

麺が結構な量なので、サッサと食べないと途中でお腹いっぱいになってしまうのでノンビリしてられないのだ

今度は量を少なめにしてユックリ食べたいです


iPhone から投稿


2017/06/02(Fri)15:21
食事トラックバック(0)コメント(0)
 KING BOX  /2017年05月27日(土)
すっかり BURGER KINGblog)のことを忘れてましたが、KING BOX を写真で見たとき、この値段でこのボリュームは中々ないと思いタルタルチキンを買ってしまいました


何でも、5月22日から期間限定販売だそうですが、好評により食材の入るBOX 包材が一時欠品するほどらしい~

地元のお店では BOX に入ってきたので、それほど深刻ではなさそうです

店内は混み合っていて、見渡すとやっぱり KING BOX を選んでいる方が多いですね

欲張って買ってみたものの結構なボリューム、2人で食べて丁度良いかも・・・・


iPhone から投稿


2017/05/27(Sat)13:09
食事トラックバック(0)コメント(0)
 ドムドムハンバーガー  /2017年05月07日(日)
ドムドムハンバーガー(DOMDOM)はイオングループ ダイエー子会社のオレンジフードコートが日本全国に展開するファーストフードチェーン店で日本初のハンバーガーチェーン店

ダイエーの経営不振によりドムドムハンバーガーも閉店するケースが続出し店舗が徐々に減りつつあるという情報を知り、たまたま近所にあったので行ってきました


こちらはスーパー(マルエツ)内の隅にあり、何回かその看板を見てはいましたが、聞いたことのない名称だったので実は気にも留めてなかったのです

でも日本初のハンバーガーチェーン店と知ると食べたくなるのが人情?

食材メインのスーパー内にあるので冷房が効いて少し寒い~

スーパーからドムドムハンバーガーへは扉もないので室温もそのままに仕切りもないのでスーパーのざわつきも若干ある

ハニーマスタードチキンバーガーフィッシュバーガーの各ポテトR・ドリンクS付セット、チーズポテト5Pを注文!


10分程待たされましたが、出来たてで熱々~

スーパーの冷房で体が冷えてましたが、チーズポテトは特にホクホクで、これだけでも体が温まりました

肝心のハンバーガーは普通に美味しいし、サラダ系がシャキシャキで新鮮、具材の方も出来たてで申し分なし

客層を見ると名の知れたマクドナルド等とガラッと変わり、こちらの店舗では高齢者が多く、スーパーに寄った帰りに一休みするといった感じである

隣のおばあさんは持参(ペットボトル)お茶を飲みながらハンバーガーを頬張ってましたよ

知り合いが通りがかれば、井戸端会議となる社交場のようだ

何かノンビリした感じが心地良く、昭和の雰囲気を残しつつ懐かしさを感じるお店でした


iPhone から投稿


2017/05/07(Sun)13:50
食事トラックバック(0)コメント(0)
 17 土筆  /2017年04月02日(日)
毎年恒例の土筆はサイクリングblog)の帰りに採ってきました

この時期は土手の上には沢山の土筆を見ることができるのですが、全然見当たらなく焦りましたよ~


でも、ここだけは裏切らない そんな秘密の場所がありまして・・・・

      ありましたね~ (^0^)

サイクリングウェアーでズッとしゃがみ込んで採っていたものだから、通りがかりのおじさんから


    何してるんですか~ 

と不審がられたのか 何なのか分かりませんが声を掛けられ、土筆と分かるとニコッと笑みを浮かべ 去って行きましたが・・・・?

今回は天麩羅なしでお浸しで頂きました


ほんの少量ですが、これを食べると子供の頃を思い出し、春を感じるのです


iPhone から投稿


2017/04/02(Sun)18:32
食事トラックバック(0)コメント(0)
 春木屋  /2017年03月22日(水)
何となくラーメンが食べたくなり、荻窪にある春木屋

12時過ぎの到着で店内は満席ですが外に並ぶ人はナシ、中から店員が出てきて人数とメニューは何にするか事前に聞いてくる

10分ほどで順番が回ってくる頃に5・6人並びだす

それほど広くもない店内、若干低めのカウンターに少し驚く、待つこと5分程で事前に注文した当店人気No.1の"わんたん麺"が運ばれてきた


スープ表面には油が浮いて、粘っこい感じの薄めのスープ、細めの手もみ麺が懐かしい感じでしたね

珍しくワンタンを注文したが、これが最悪で4・5個は入っているのかも知れないが全部が一塊に付いてしまい、剥がすこともできないし何個入っているのかも確認できない有様にガッカリ~ (゚◇゚)ガーン

というのも、こちらのラーメンは全体に値段が高く、わんたん麺は普通盛で税込1250円もするのだ (^^ゞ

メンマ、薄めの叉焼にしても全く普通で、厚みがあるとか量が多いとかでもなんでもない

値段が高いのは承知の上で来店、しかし、食べ終わって感動も何もないのは初めてかも・・・・・

ほんとに普通のラーメンで、美味いとか不味いとかそんなことではなく、昔から変わらぬ味なのかも知れない

接客は上手く、人数に応じて順番に手際よく店内へ、会計は後払い制、順番待ちでメニューを決めた後の変更は不可(etc普通盛→大盛り等)

1度は来てみたかったお店だったので満足でした~


それにしても、17時過ぎても口の中が粘るけど・・・・・・


iPhone から投稿



2017/03/22(Wed)17:27
食事トラックバック(0)コメント(0)
 大事なものを  /2017年03月17日(金)
年に1度の講習会、これが遠くて面倒~

各駅で行ったら時間が掛かるので事前に乗換え案内で下調べ

これが終わると、ご褒美ということで、これも年に一度の熊王


腹は減ってなかったけど、しょうゆ大盛(税込800円)を注文!

17時過ぎでしたが、他1名で空いてましたね

背脂のないスープ、ニンニクも入るが刻み葱と水菜がのり、生姜入っていい感じでサッパリする

食った~ て感じで店を出て、信号を渡りきったところで書類の入った紙袋がないことに気がつく… (^^;;

カウンター下に置いたことを思い出し、慌てて戻り持ち帰りました

この中には、後々、大型機械の検査に必要な小さな証明書が入っていた

ラーメン食べて置き忘れてなくしました~

なんて言えないしね


iPhone から投稿



2017/03/17(Fri)17:22
食事トラックバック(0)コメント(0)
 むさしの森珈琲  /2017年03月09日(木)
最近、色々なフェミリーレストラン系の珈琲店が増えてきて、何処に行くべきか選ぶ方も大変なんですが、通り沿いにあった"むさしの森珈琲"へ~


コメダ珈琲と雰囲気もメニューも似たものかと思いきや、一寸モダンで席も広々として開放感があります

雑誌なんかも置いてあって、ユックリできる雰囲気ですね


ふわトロのパンケーキがお勧め~

出来たてのパンケーキは10分程掛かりますと待たされましたが、納得する出来で柔らかくトロトロ!


メレンゲの表面を焼いたような、手を付けないでいると潰れてくる感じです

今回は軽く珈琲が飲めれば的に入店したため、ジックリと味わうことができなかったので、次回はユックリと・・・・


iPhone から投稿



2017/03/09(Thu)16:45
食事トラックバック(0)コメント(0)
 懐かしの塩ラーメン?  /2017年02月21日(火)
府中自動車運転免許試験場で免許証の更新へ


何回も来るところではないので、駐車場はあるのか、有料か無料か更新の流れはどうなってるのか

そんなこと 忘れてますね~

駐車場は無料で西・東駐車場の2箇所があり、進行方向からだと心理的に手前の西側から入ってしまいます

平日の7:40頃では余裕のガラガラでした

手続きが進み、講習が終わって新しい免許証の交付場所に、今まで本館を出て一旦外に出て西駐車場の裏辺りの建物までテクテク歩かされたのですが、何時からかは分かりませんけど本館講習会を受けた同階の反対側で受取となるので、もの凄くスムーズに感じました

   しかし、本題はこれから~


本館のB1Fには昔ながらの御食事処(食堂)があって、ここで早めの昼食を考えていた

入口からしてレトロ感を漂わせ、子供の頃から見覚えのある雰囲気に懐かしさがこみ上げる

コーラフロートやクリームソーダのサンプルが泣ける~ (ToT)

券売機で塩ラーメン(税込600円)券を買い、ラーメン類は1番カウンターのおじさんへ渡し、券にある番号を呼ばれて取りに行く、箸やお水は当然セルフ


ラーメン専門店のように、やたらと具材に拘ってないと思われますが、もの凄く美味く感じるのは何故なんでしょうか・・・

サッパリして、クドくなく味加減も丁度良い、お腹が空いていたならカレーライスなんかも食べたかったな

10時過ぎの入店だったので疎らでしたが、お昼時は混み合うのかも


iPhone から投稿


2017/02/21(Tue)10:55
食事トラックバック(0)コメント(0)
 至福のプリン  /2017年02月01日(水)
いい年してプリンが大好きなんですが、材質や見た目にこだわったものより、昔ながらの少し固めで内部に気泡があって苦めのカラメルが良い

そんなプリンて、自宅で作るか、古ーい洋菓子店でないと味わえないと思う

こちらのプリンは病院の最上階にあるカフェのもので、メニューの写真を見たときに 


これだっ! 

 と思ったんですよ

それでコーヒーセットで注文!

カラメルがプリン上部だけでなく器の下にもタップリ注がれて、これ凄ッ!

その苦みはコクがあり、プリンも昔ながら~

景色も良いし、又食べに来ると思いますね

はたまた今度は違うお店のランチですがメニューで見た写真には、お皿全体にお肉が円を描くように~

  美味そう~

でも現物はお肉の大きさが小さいし写真とは違うな・・・・ (^^ゞ


皿が大きすぎたのか肉が小さいのか分かりませんが、一寸ガッリ~ (゚◇゚)ガーン

メニューの写真とかけ離れたものがきたと思うことがあったりするけど、その逆に写真以上のボリュームに驚いたりすることが希に

そんなことありませんか (^0^)


iPhone から投稿



2017/02/01(Wed)13:48
食事トラックバック(0)コメント(0)
 佐世保バーガー  /2016年12月12日(月)
とある公園で散歩をしていたところ園内で絶品グルメ☆鍋祭りという催しがあって、中々食べることが出来ない佐世保バーガーがありました~

YOU は何しに日本へ?で佐世保バーガーを知ったわけですが、長崎県佐世保市名物の手作りハンバーガーで、いわゆるご当地グルメの一種


この年になって旅行することは、まずないのでこの機会に頂いてみました

こちらでの佐世保バーガーはジャンボバンズに、牛肉100%パテ、ベーコン、目玉焼き、チェダーチーズ、レタス、トマト、タマネギ、スペシャルソースがサンド

値段も驚きの1,000円(半分にカットしたハーフが500円)高っ!


2度と食べることはないと思ったのでフルサイズを~

兎に角、大きくてレジ袋に入れるのに一苦労、木製のスプーンが付いてましたが、たぶん半熟の卵を食べるのに使うのかな?

自宅にて頂きましたが、今までにない新鮮な食感とボリューム感で、後半はキツかったのでハーフで十分です

お昼に頂きましたが、満腹感が夕食まで続きましたよ・・・・ (ToT)


iPhone から投稿


2016/12/12(Mon)13:02
食事トラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │  過去記事へ