カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 立川談志邸  /2014年12月15日(月)
大改造‼︎ 劇的ビフォーアフターの番組で"立川談志邸"のリフォームというのを見ましたが、氏が集めたという昔の貴重な落語の資料や衣装など保管状態の問題で傷んでいたのが痛々しかったですね。

でも改めて凄い方だったんだなと思いました。

どこまで進んだか気になって、一寸見てきた~


つい最近まで業者さんが出入りしてたよに見えましたが、もう終了したのでしょうか?

パッと見た感じでは、前は塀で囲まれてましたがリフォーム後は全体に木材を生かし温かさと開放感があり、お庭にある大きな八重桜がより身近に見られる感じ、まるでご近所さんや通りがかった方にも見て頂きたい そんな風にも感じられました。

リフォーム前の仕事場をそのまま残し一般に資料館として公開してくれるといいんだけど・・・・・


詳細は、同番組の続編で紹介されることと思いますので楽しみにしています。


iPhone から投稿


2014/12/15(Mon)15:23
芸能トラックバック(0)コメント(0)
 特殊交渉術?  /2014年07月13日(日)
前々から気に入っている番組にNHKのタイムスクープハンター

 これ面白い!

時空を超えリアルタイムで本部と交信できる通信機器を身に付け、要 潤が扮する沢嶋雄一エージェントがあらゆる時代にタイムワープし、特殊交渉術というので過去の時代に生きる人々と怪しまれず取材したり共に行動するといった内容である。

初めて見たとき、都合の良いことで固められた技術てんこ盛りで、特に極秘事項であるという特殊交渉術がここでは大きな意味があります。


これがあればどんな時代の人間とも会話が成立してしまうのだから制作者もよく考えました~

そんな調子の良い内容ですが、いい歳して何だけど 見ているとそれなりに引き込まれてしまうから不思議です。

1972年(昭和47年)~1976年(昭和51年)頃にあったNHKドラマシリーズblog)のようで、これだけは欠かさず見てますね。


iPod touchから投稿


2014/07/13(Sun)01:55
芸能トラックバック(0)コメント(0)
 ご縁ハンター  /2013年04月20日(土)
最近ハマっているNHKの土曜ドラマ(週土曜 21時~21時58分放映)の ご縁ハンター

  といっても3回で終了ですが、中々面白い~


内容は婚活の世界を舞台に、そこに生きる人々の真剣で切実な思いを描く物語。

たまたま13日(土)スタートの1回目を見たのですが、引き込まれてしまい次回も忘れずに見ようとなったわけです。

さえないサラリーマン役に松本利夫(EXILE)さんのギャップが~

主役に観月ありさ、その他キャストにイトウアヤコ、大塚寧々、浅茅陽子、寺脇康文とそうそうたる面々。


40代後半になると顔・スタイル・年収が良ければいいといったものではなく、生活感があって一緒にいて疲れなく、落ち着ける人が良くなってくる。

婚活の中でデートしてるから自分に気があるだと思ったら本命でもなく、複数の人と会って冷静に観察して厳選。

おとなしめの女性だと思ったら、高価な物を買わせて受け取ったと同時に ごめんなさいなんてされたらどんな男性も傷つきますね・・・・・

婚活で顔なじみになるとメールで恋愛とは関係なく同情したり、励まし合ったりと、実際の婚活がドラマと全く同じだとは言えないかもしれませんが、近いものがあるのだと思います。

短いドラマの中に様々な人間模様を垣間見れ、次の最終回がすごく気になる~

それにしても婚活には色々あって そば婚活(そば打ち)てのもあるんですね。


本放送:毎週土曜午後9時から9時58分
再放送:毎週月曜午前0時10分(日曜深夜)


iPod touchから投稿


2013/04/20(Sat)22:48
芸能トラックバック(0)コメント(0)
 フリスビー?  /2012年12月31日(月)
朝の番組でフリスビーで向かいの家のレンジにピザを入れられるか!

 要は、色々なことに挑戦する番組ですね~


何気に見てたら、この住宅はいつも行く某スーパーの近く
その看板らしきものもチラチラと

そんなことで 何か見たことのある景色だな・・・・

フリスビー用のピザもMAR-DE NAPOLIblog)で作っていたようだし

撮影所が近くにあることで、ドラマなどにもこの界隈がよく使われます

 それにしてもあのピザはたぶん作り物ポイ?なー

ピザがアルミの窓枠に当たったときピザは何ともなくアルミの窓枠が凹んでたしね

 内容が面白ければ良いか~


iPod touchから投稿


2012/12/31(Mon)09:35
芸能トラックバック(0)コメント(0)
 FC東京が  /2012年09月21日(金)
腰を悪くして 定期的に痛み止めの薬を処方して頂いてますが、年齢を考慮して違う視点からも見てみましょうと 血圧を測ったら少し高めだったので血液検査のため血液採取を

処置室へ入ると その部屋の中になぜか FC東京のサインが~


何でこんな所に貼られているのか看護婦さんに聞いてみると 何年か前に この病院に何人か来ていたそうで、フラッグに所狭しと全員のサインがある

そこには2011年(平成23年)とあるので去年のことですね

そんな話しを看護婦さんと話してたら、別の看護婦さんが来て ゴンダさん(そのように聞こえた)とか来てましたよと~ と嬉しそうに話してました。

この病院て見かけは古いけど スポーツ選手も来てたんだ~


iPod touchから送信


2012/09/21(Fri)10:39
芸能トラックバック(0)コメント(0)
 ロケ現場!  /2006年11月08日(水)
前の話になってしまいますが、9月22・23日に東京都練馬某所で、女優の竹内結子(26)が出演する映画のロケが自宅近くで行われたので散歩がてら行ってきました。情報は、知り合いから聞いたのだが、撮影隊が近隣に挨拶に行ったためそれを聞いた方々が知り合いから知り合いに話が進み、現場には沢山のやじうまが押し寄せていました(それでも少ない方かもしれない)。回りには雇われたバイトの警備員が2人いました。夜の撮影で覗くことは出来なかったが駐車場に小さい国旗のような物をぶら下げていました。この件はすっかり忘れていましたが、最近の芸能ニュースで歌舞伎俳優の中村獅童(34)と離婚する報道が31日分かったからだ。竹内自身の署名、押印済みの離婚届を10月末までに獅童側に送付。弁護士をたて、速やかに署名することを求めている。獅童は1度も話し合いの場がないまま、書類を突きつけられたことに困惑しており、夫婦2人だけで今後について話し合いたい意向。正式な離婚までには時間がかかりそうだ。他人事ながら様子を見守るしかありません!
ロケ現場

2006/11/08(Wed)16:17
芸能トラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │