カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 AURIS試乗!  /2006年10月28日(土)
近くにあるトヨタカローラネッツ店に行き、新型のAURIS(オーリス)を試乗してきました。前にフィールダーを試乗したのですが、まんまそれと同じです。フロアーシフトがハンドル横に近づきレーシーな感じ!トレッドもフィールダーより幅があり3ナンバーとのこと、車幅感覚はあまり感じられずコンパクトカーな感じ!只見た目は安っぽく見え
やはり新型フィールダーが良いかな・・・
そうそうDM(ダイレクトメール)を持参したら新型車 オーリス誕生記念プレゼントで新型車オーリスLEDライト付ストラップジャガイモ1kg(1箱)を頂きました。
いったい何しにトヨタに来ているのやら!
AURISアクセサリーじゃがいも1kg

2006/10/28(Sat)17:07
トラックバック(0)コメント(0)
 Axio試乗!  /2006年10月26日(木)
昨日、大阪から戻りまだ脱力感が残りますが別のカローラ店に行ってみました。何か新しい発見があるかと・・・・と言うか、来場記念品がもらえるかなと思ったのです。フィールダーを試乗しに来たのだがその車がなく内装が同じのAxioアクシオ)を試乗しました。なぜか試乗コースが渋滞!どうもこの付近で包丁を持った男が暴れて警察官も3人程負傷したらしい、そう言えばパトカーもやたら走っていました。TVでは夜のニュースに取り上げられていた。物騒ですね!話は変わり新フィールダーにはシーケンシャルも追加されました。Dレンジからマニュアルシフトに切り替えられアップ・ダウンとシフトチェンジ出来ます。下りの峠でシフトダウンが出来て面白そう。
シーケンシャルシフト

2006/10/26(Thu)10:08
トラックバック(2)コメント(0)
 USJ!  /2006年10月24日(火)
最近旅行らしい事はなかったけど、リフレッシュ休暇を利用して大阪にあるUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行ってきました。
東京を離れること自体あまりないのに、しかも大阪EXPO`70以来なので36年ぶりのことです。早朝3時起きで4時頃自宅を出発、どしゃ降りの大雨でしたが大阪伊丹空港9時着で、こちらは晴れ!良かった~
USJ

2006/10/24(Tue)10:00
探訪記トラックバック(0)コメント(0)
 資材片付け  /2006年10月23日(月)
約12年間、草刈り等の手入れをしていた茨城の土地を処分することになり、土地の中にある資材等片づける事になりました。
そこで○水商店に依頼したところ、3トンのダンプで遠隔操作が出来るウィンチがリアにあり、資材をまとめて軽々と持ち上げ短時間で作業終了してしまいました。本来なら手作業で2時間は覚悟していましが、文明の利器ですね!
年数回こちらに来ては手入れをしていて面倒に思うことがありましたが
もうここに来る事がないと思うと寂しい感じもします。
資材片付け

2006/10/23(Mon)10:02
日記トラックバック(0)コメント(0)
 来店記念品  /2006年10月18日(水)
今日は大学病院で心電図検査


帰宅途中にトヨタカローラ店に寄る。新型フィールダーを見に行くのだが、本当の理由は、来店記念に頂けるプレゼント狙い。担当員の説明は殆ど耳に入っておらず早くゲットして帰りたいな~
それが通じたのか3点の内からお選び下さいと商品を持ってきてくれた。最初から決めていた液晶の置き時計を選び帰路についた。それにしても前のタイプのテールランプ類はLEDを使用してたのに新型は豆球に戻っていた。この件を聞くと”しばらくするとLEDが出ると思います。"じゃあ最初は買わない方が良いのかな!"
液晶置き時計

2006/10/18(Wed)13:33
トラックバック(0)コメント(0)
 アルミ加工  /2006年10月17日(火)
車レース用シミュレーションのハンドルパーツが出来上がったので、知人の○水商店に取りに行く。

後は穴開け加工だが寸法が微妙で、一旦自宅に戻り寸法を見直し、再度この工房に行き穴開け加工を~

こちらには工房には、専用機械があり、たいていの加工は出来るので助かりますね。

現物合わせであったが何とか綺麗に仕上がりました。

これでコクピットは90%まで完成したがペダルの調子がイマイチ!

フルに踏んでも吹けないときがあり、レース中に失速することが何回かあります。

電気信号で変換される可変抵抗が上手く作動してないようだ。

何かこれに変わるパーツがないか秋葉デパートを徘徊中。

アルミ加工前アルミ加工後




2006/10/17(Tue)17:24
ゲームトラックバック(0)コメント(0)
 健康診断  /2006年10月16日(月)
今日は、仕事明けで会社の健康診断に行った。
胃の検査だけは、胃のバリウム検査で硫酸バリウム製剤(粘度のある白い飲み物)を飲むのが嫌で、過去の検査はずっとキャンセルしていたが、さすがに年をとるとちゃんと検査は受けなければイカンと思い、数年ぶりで胃の検査を行う。
バリウムを飲む!味はヨーグルト風味、思ったより苦しく無かった。同僚の中には便秘気味の人がいて、下剤を普通よりも多く貰っていた。
明日までにこのバリウムを出し切らないと腸の中で悪さをするらしい!検査後、硫酸バリウムが長時間腸内に残るとだんだん硬くなり排出しにくくなり、まれに腸閉塞腹膜炎になったっり重篤な症状を引き起こすことがあるらしい・・・・
幸い下剤を飲むことなく、当日出てきました。
初ブログで汚い話から始まってしまった。
胃部X線検査
写真左は胃部X線検査を受診された方への
注意書きと下剤
2006/10/16(Mon)08:22
健康トラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │