カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 横浜の夜景!  /2006年11月29日(水)
横浜の夜景を見たくてどこが良いか検討したところ、一際高くそびえ立つ"ランドマークタワー"に決定。

部屋は58Fで、海側ではなかったが観覧車近くになり中々の夜景を見ることができました。

先には赤レンガ館や港の見える丘公園、12月25日で運営が終了する"マリンタワー"の光も見えまずまず。

午前中にマリンタワーに行きエレベーター内で係員についつい色々なことを質問してしまいました。

最初はよかったのだが、何となく返答が怪しくなってきたりで~ 若い方だったので、見習い中だったかも知れません。

それはさておき、ホテルの自室からの夜景はとても綺麗でしたよ~

横浜夜景

2006/11/29(Wed)14:12
探訪記トラックバック(0)コメント(0)
 データー移し替え作業!  /2006年11月26日(日)
今日は、早朝4時起きで、去年購入したノートPCから昨日購入したPCにデーターを移し替えの作業を行っていました。これが意外と時間が掛かるもので、あっという間にお昼になってしまいます。特にアプリケーションソフトがインストールしても再度立ち上げをしなければならずイライラします。午後からは下取りに出す去年購入したNECのLL970/DDをヤマダ電機に出すため、買ったときの状態に戻す再セットアップや梱包されていた箱などに戻しました。年々下取り価格も下がってきて売るのがもったいないような気もしますが・・・・
LL970/DDからデーター移し

2006/11/26(Sun)14:41
パソコントラックバック(0)コメント(0)
 ノートパソコン買い替え  /2006年11月25日(土)
毎年恒例であるノートパソコン買い替えの時期が来たので行きつけのヤマダ電機へ行き、これまた毎年同じ担当の方にできるだけ値段を下げてもらいNECのLC900/Gを購入した。明日は、データーの移し替えで、家から出られそうもないな・・・
LC900/G

2006/11/25(Sat)16:29
パソコントラックバック(0)コメント(0)
 高圧ガス国家試験  /2006年11月12日(日)
文京区の白山にある東洋大学で冷凍三種の試験を受験して来ました。6Fの教室で、私の隣が時間になり扉が閉まった後のこのこ来ました。こういう時ぐらいは、早めに来るのが常識だろうと思いながらなにげにその人の顔を見ると、同じ会社の元同僚だったのです。以前今の事業所が立ち上げの時、一緒に仕事をしていて当時の仲間と海に出かけたりもしたのです。止めたわけではなく事業所が変わり何年も顔を合わしたことがありませんでした。連絡でもしようかなと思ってた時だったのでほんとに偶然なことです。只でさえ広い試験会場でしかも隣の席、世の中面白いですね!9時半からの10時半迄の1時間、終了後改めて挨拶し、せっかくだからと白山駅近くにあるハンバーガーショップでご馳走になる。お互い試験の採点をするとまちまち・・・・大丈夫かな!帰宅途中巣鴨で乗り換えのためお年寄りで賑わうとげぬき地蔵でも寄ろうかと思ったが今日はひどく風が強いためおとなしく帰ることにしました。明日はネットで合否の発表が分かるのでドキドキです。
高圧ガス試験会場

2006/11/12(Sun)14:35
雑記トラックバック(0)コメント(0)
 FIELDER試乗!  /2006年11月11日(土)
またまた、トヨタカローラ店に行きフィールダー試乗に行きました。前回もフィールダー試乗と言うことで行ったところ現車がなく内装が同じというカローラのセダンタイプAxio(アクシオ)に乗ったのです。今回は1800Sで2WD、希望している車に近いのでフィーリングを体感してみることにしました。7速ならではの幅広い領域で適切な駆動力コントロールが可能な7速スポーツシーケンシャルシフトマチックを採用し、マニュアル感覚でシフトチェンジが楽しめ、圧倒的に速い変速と高い操作性で実現してます。変速のショックもなく、つながりはスムーズ、トップギアが入った状態で停止してもギヤは自動で1速にチェンジ!高速からのシフトダウンも実にスムーズでいい音がします。1つ気になる所は、純正のホイールで4WDは16インチがない事。16インチは2WDのみで4WDは15インチ止まり!それと後席の足元フラットスペースは2WDのみで4WDは、以前のまま盛り上がってしまうとの事。ホイールに関しては何か問題があるのかな・・・・
新型フィールダー

2006/11/11(Sat)14:38
トラックバック(0)コメント(0)
 ロードレーサー  /2006年11月10日(金)
この時期になると、なぜか自転車に乗りたくなります。

前に購入したMTBですが荒川CRで走行していると次々に
ロードレーサーに抜かれるのが精神的に・・・・・・

それが女性にも軽々抜かれるため、さどかしこれに乗れば
早く走れるのかなと思ったわけです。

だいたい20~25km AVですがロードレーサーの方々は
30~35km付近若しくはそれ以上かもしれません!

一度はこの領域に入ってみたいと思い、まずは行きつけの
(自分ではそう思っている)ショップ、志木にある
ワイ・バイシクルズに行くと2Fに当店オリジナルでフルカーボン仕様のロードレーサーが15万で販売していた。

しばし釘付けに!
2006/11/10(Fri)16:13
自転車トラックバック(0)コメント(0)
 ロケ現場!  /2006年11月08日(水)
前の話になってしまいますが、9月22・23日に東京都練馬某所で、女優の竹内結子(26)が出演する映画のロケが自宅近くで行われたので散歩がてら行ってきました。情報は、知り合いから聞いたのだが、撮影隊が近隣に挨拶に行ったためそれを聞いた方々が知り合いから知り合いに話が進み、現場には沢山のやじうまが押し寄せていました(それでも少ない方かもしれない)。回りには雇われたバイトの警備員が2人いました。夜の撮影で覗くことは出来なかったが駐車場に小さい国旗のような物をぶら下げていました。この件はすっかり忘れていましたが、最近の芸能ニュースで歌舞伎俳優の中村獅童(34)と離婚する報道が31日分かったからだ。竹内自身の署名、押印済みの離婚届を10月末までに獅童側に送付。弁護士をたて、速やかに署名することを求めている。獅童は1度も話し合いの場がないまま、書類を突きつけられたことに困惑しており、夫婦2人だけで今後について話し合いたい意向。正式な離婚までには時間がかかりそうだ。他人事ながら様子を見守るしかありません!
ロケ現場

2006/11/08(Wed)16:17
芸能トラックバック(0)コメント(0)
 マリンタワー  /2006年11月04日(土)
横浜の象徴でもあるマリンタワーは開港100周年を記念し、1961年(昭和36年)に建てられた。地上106メートルで、世界最高の灯台としてギネスブックにも載っています。集客数が減り、経営が成り立たなくなったことから、横浜市に売却され12月25日をもって営業を終了することになったそうです。開港150周年の2009年(平成21年)までには横浜市が改修する予定とのことですが・・・・・
2006/11/04(Sat)14:55
見聞録トラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │