FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 TVⅡ for Skype  /2007年04月13日(金)
Skypeがどんどん便利になってくると、もっとこれを利用して何か出来ないものだろうかと思うのは、誰も同じ事だと思います。そこでネットを巡回しているとありました。
それが、いつでもTVⅡ for Skype(NV-LF2010)! どんな物かというと、Skypeユーザーであればいつ世界中の何処にいてもSkypeTV視聴が出来るといった物です。説明には、ネットワークの難しい設定は不要。1対1でのアクセスなので他人にTVを見られる心配がない等々!
百聞は一見にしかず 早速試して見ました。
本体は写真で見る限り小さく感じましたが、現物は大きめです。小型タイプのTV for Skype(NV-LF2001)はUSBフラッシュメモリーと同じ感じなので、大きさを気にするのではこちらの方が良いかもしれません!TVⅡの方は本体が大きいので放熱に関してはこちらの方が有利。又ビデオ入力があるので録画した映像をSkypeで見せることが出来ます。
マウスとの大きさ比較

セットアップ後、メインPCのSkype(TVを見せる側)にコールするとユーザーPC(TVを見る側)SkypeのWebカメラ画面にTVの映像が出てきます。
私のPCでは、思ったより映像は良くありませんでした。フレームレートが低いのか画像はカクカクしています。チャンネル切り替えはチャット画面で##○#を入力。○の所に各chの数字を入れれば良い。(4chならば##4#)1ch・3chは比較的画像は綺麗に感じます。
いつでもTVⅡ for Skype 画面 1chいつでもTVⅡ for Skype 画面 4ch

~~こんなものか!
TV代わりに見るのはちょっと苦しく、音声をメインにそこそこ画像を見れれば良い!と言った使用に適しているのではと思います。最初はガッカリもしましたが、仕事中にSkypeの小窓でTVが見れることは、凄いことだと思うし、見慣れてくると環境に適応してしまうのか苦にならなくなるから不思議です。
注意として、TVを見せる側(メイン)はTVⅡ for SkypeがセットされていてPCの電源が入っておりSkypeが立ち上がっているのが条件。TVを見る側(ユーザー)はSkype以外の専用アプリケーションソフトは必要なく、1:1の接続環境のみでTVを視聴することができ、許可していないSkype名からの接続を制限することが出来ます。
スポンサーサイト



2007/04/13(Fri)10:38
パソコントラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │