FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 T-REX ジャイロ感度  /2007年06月24日(日)
現地に4時頃到着!朝焼けがやけに綺麗だったのでBULB(バルブ)撮影してみました。
早起きのご褒美みたいなものでしょうか・・・・
朝焼けが綺麗! 早起きのご褒美。

昨日ジャイロと感度調整の見直しをしたのでどの位変化したか楽しみです。
ラダーサーボホーンのリンクボールは軸の中心3つ目から2つ目の穴(12mm位の所)に変更。
ジャイロ側のLIMITでサーボの動作角度を最小の60。プロポ側(JR)のGYRO SENSを70%から90%迄試してみると今の所75%が安定し、それ以上だとハンチングを起こしました。(機体の状態により設定は異なります。)
ホバリング状態から少しスロットルをあおるとラダーが少し持って行かれ遅れて直ぐに戻りますが、本来はその操作でも一定を保たなければならないため自宅に戻り再度見直しすると、反応が遅いのはTRVL ADJがともに30%だったからかもしれません!
試しに120%に変更するとラダースピードが上がりジャイロ側のLIMITでサーボの動作角度が80迄上がりました。この辺が安定するまでしばらく時間が掛かりそうです。
次回どれ位改善されているか楽しみ。
設定が完璧でないんだよね~

どれも試行錯誤の状態なもので・・・・・
スポンサーサイト



2007/06/24(Sun)09:01
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │