FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 T-REX ST-2(スタント2)  /2007年08月28日(火)
寝坊の為、1時間遅刻の6時過ぎに到着!
ST-2(スタント2)の設定を先輩方に見て頂いた。
既に数人の早朝組みがフライト中であった。
フライトモードST-1(スタント1)でのループで、頂点に来たとき、周りきれないのではないかと思う恐怖心からエンコンを上げた状態の傾向があり、綺麗なループが描けませんでした。
そこで、飛行機と同じく、頂点でエンコンを下げ、状態を良く見ながらエンコンを上げ、枠を一杯に使いできる限り円を描くよう練習!
まだ早いが、背面からスロットルで操作で上昇出来るようST-2(スタント2)の設定を先輩方に見て頂いた。
元々ST-1(スタント1)は、ロール系の演技に使うらしく、低空での背面ホバリング等はST-2(スタント2)で行うらしい!

9時には終了し、仲間とガストで朝食!

自宅に戻り、天気予報では明日から天気が悪く、雨が続くとのことで、悩んだ挙げ句、15時頃、再び飛行場へ向かう。
何と早練で一緒だった同メンバー(早朝組)と再度顔を合わす。
早朝組の常連さん! 練習後3人でガストに行きました。

考えは皆同じらしい!

結局、ラジコンとは関係ない話で盛り上がり練習できたのは1フライトだけ・・・・

やはり早朝の練習は、短い時間だけど集中できて良いいな~

17時頃、帰路に付く

フライト回数 朝4 昼1
スポンサーサイト



2007/08/28(Tue)17:08
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │