FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 PCデータ移し替え  /2007年11月12日(月)
去年11月26日に購入したNECのPC-LC900/Gも交換の時期が来たので、次も同クラスのPC-LC930KGを購入することにしました。
PC-LC930KG
前の機種はOSがXPでしたが、今度はVistaなので、操作感に多少違和感があります。
今迄インストールしていたアプリケーションソフトもVistaで動作させるため、Vista対応モジュールをインストールしなければならず面倒な作業!
只し、データーは外付けHDDにあるので、年々慣れてきましたが、それでも3日間掛かってしまった。
OSがXPに変わったときも、変な感じでしたが、Vistaも2・3日いじくっていると慣れてしまうから不思議です。
今回は地上デジタルアナログTVチューナー搭載なので、PCしながらTV見れて便利。
でも我が家には地上デジタルアンテナがないんだよな~
Webカメラは標準でディスプレイ上部に搭載されているため、スマートに感じます。
Webカメラは標準でディスプレイ上部に搭載
又、Webカメラで顔認証が行え、Windowsログオンがスムーズに出来るそうですが、
注意書きに、顔を認証、照合出来ない場合があります。顔認証技術は本人の認証、照合を保証するものではありません!
試してないけど、顔認証出来なかったら、ログオン出来ないのだろうか・・・・
Vistaが広まってくるとXP機種の値段が下がってくるので、早いこと作業を終わらせ、下取りに出しに行きました。
スポンサーサイト



2007/11/12(Mon)14:43
パソコントラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │