FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 蟹三昧  /2007年12月27日(木)
毎年暮れ時期になると、一年の締めくくりで、暖かい物を食べに行きます。
以前は、木曽路に行っていましたが、コースの中身が多く、後半になるとお腹いっぱいになり調子が悪くなってくるので、数年前から、ヘルシーであまり満腹感のこない、かに道楽へ・・・・
かに味コースを選択  塩分7.2g 754kcal
中でも、ズワイかにみそ刺身は美味しかったな~
レジでかにみそ缶(無添加)があったので思わず1個買ってしまった。
かに味コース 塩分7.2g 754kcalズワイかに刺身は美味しかったな~
年とともに胃袋も小さくなってきたのか、暴飲暴食なんてとんでもない話。

小学生の頃、食べ過ぎによる腹痛で、救急車に運ばれたことがあったけど
今思えば、大食いの後、夜中に腹が痛く目を覚ました時、腹の上に、当時飼っていたタマ(猫)が寝ていたのでした。
重さ3kg位あったので、消化に影響があったかも~

かにをほじりながら
2Fの窓越しから見える車道を眺めていると、途絶えることのない車の流れが何時までも続きます。
人間、何かしら行動していないと、アッという間に年数が経ってしまうな~
なんて、思ったりもする・・・・
スポンサーサイト



2007/12/27(Thu)17:45
食事トラックバック(0)コメント(0)
 寒くて・・  /2007年12月27日(木)
気合いを入れ、一番乗りで飛行場に来たのは良いけれど辺り一面、霜で真っ白!
辺り一面、霜で真っ白!
当然、ここには私一人。
好きこのんで、この寒いなか、ここに来る人はいません!
6:54 外気温0.1℃ 湿度68.4% 風速1m/s
この位、序の口なはずですが、欠かせないロングコート(防寒着)を忘れてきてしまった。

体からの体温が奪われると、靴の裏から寒さも伝わり、やる気も失せてきます。
1フライトで指先が悴み、思うようにスティックも動かなくなるし・・・・
フライトを終了したLipoを、ホッカイロ代わりに手を暖め熱回収

薄手の手袋をしてみましたが、感覚が鈍り、これまた危険。
後から合流した仲間と会話をしても、思うように口が回らない!
何とか、バックフリップの練習を数回行い今日は終了!

防寒対策が上達を左右する?

フライト回数  4回
2007/12/27(Thu)10:39
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │