FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 SPLIT S  /2008年02月22日(金)
昨日は練習時間内にスプリットS SPLIT S(半回転ロールの後、下方向にループ)を実行する予定でしたが、これからという時にグランドを管理する業者が作業に入ってしまいそこで終了。
新しいことにチャレンジすることは気合いとリスクがあり、昨日は救われた気もしましたが今日は逃げられません!
後転のフリップは何とか出来るようになりましたが前転は意外と度胸がいります。
恐怖心から-ピッチを背面になる前から入れてしまい大きく膨らんでしまいイマイチ。
しかし、0ピッチから前転するように心掛けてから何となく素直になってきました。
上空でこればっかし演技していてもつまらないし進歩しないので、手が震える新項目の
スプリットSを追加。
飛行機では当たり前の演技ですが、ヘリでは反転ロールさせたとき+ピッチが残るせいか
横に大きく膨らみます。
本来ならクルッと小回りすれば良んですが、そこは気合いと根性だけなので中々上手くいきません!
ですが、これも前転フリップと同様に0ピッチ付近でロールするようにしたら横にあまりはみ出さなくなりました。
今日は天気も良く、気温も上がりビデオを持ってきていたので先輩に練習風景を撮ってもらいました。

フライト回数  10回
スポンサーサイト



2008/02/22(Fri)12:41
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │