FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 オートロ?  /2008年03月12日(水)
最近、風が強く練習に行くのも億劫になってしまいます。
C飛行場で6時30頃から1人で練習を始めました。
相変わらず風が強いため車の中で始めるか帰るか15分程悩んでいたが折角来たのだからと思い開始!
(さっさと始めれば良いのに~)
始めると止まらないタイプで、気合が入った時、向い風の高さ約2mホバリング中、いきなりオートロ状態でフカフカの地面にゆっくり着陸。
エンコンは無反応?
オートロの設定はしてないし変わった操作もしていない!
また、変な現象がはじまってしまったかと・・・・
それはバッテリーを外したときに分りました。
なんとESC(Hyperion HP-TITAN-35-PSW3)からバッテリーに接続する3.5mmゴールドバナナコネクタのメス側がポロリと落ちたのです。
ESC(Hyperion HP-TITAN-35-PSW3)からバッテリーに接続する3.5mmゴールドバナナコネクタのメス側がポロリと落ちた・・・・
そこには赤色の収縮チューブが被せてあるため中の状態は見れませんでしたが、フライトごとにバッテリーを外すたび、ワイヤの中の線が千切れてしまったようです。
今回強風の中、偶然にも
高さ2m位のホバリング中で向い風。
着地した場所がフカフカの地面。
電源が切れたときピッチが多少+気味であった。
これが、練習項目のループ・ロール・フリップ・背面等の最中であったらと思うと墜落は免れなかったと思います。
ついていたとしか思うしかない!

定期的に端子の接続部(半田箇所)はチェックした方が良さそうです

フライト回数  8回
スポンサーサイト



2008/03/12(Wed)15:10
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │