カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 ESC搭載場所変更  /2008年03月19日(水)
ESC搭載位置が前方のキャノピー内だと、これからの季節、外気温も上り熱がこもりやすいと考え少しでも外気に直接触れる側面に変更してみることにしました。
変更前 ESC搭載場所が前方のキャノピー内
場所的には現在の前方がまとまりも良くスマートですが、上記の熱の関係と、前方から墜落した場合、搭載場所からはみ出るESCのコンデンサーが潰れる可能性大なので側面に変更したのです。
変更後 ESC搭載場所が前方より左側面
側面に少し張り出したことでキャノピーに干渉するのではと思いましたがギリギリセーフ!
変更後、今迄ESCを置いていた場所が空いたので、ここにはハーネス・コネクタ類をまとめて整理。
何回か飛行させてみないと、その長所短所が分らないのでしばらく様子を見ることにしました。

雨続きでテスト出来ませんが、重心位置がズレたことでトリムも再調整する必要があると思います。
2008/03/19(Wed)14:45
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │