FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 激的な・・・  /2008年05月02日(金)
スワッシュ干渉(blog参照)ということで、スワッシュ動作付近を真中下より中央付近に調整したのですが不具合が出て来ました。
舵角を大きく取れるのは良いが、エレベーターホーンがアンチローテーションブラケットに干渉するため削ったり、エルロン・ピッチサーボが動作量を振切りスワッシュ上下の均等な動きが乱れたりで、結局元の状態に戻しました。
今日は気合を入れて現場に6時前に到着しましたが、9時位迄調整のやり直しで時間が掛かってしまった。
ALIGN 430XL→Z-Power Z10A(ピニオンギア14T)へモーターを変更
まずALIGN 430XLZ-Power Z10A(ピニオンギア14T)へモーターを変更(blog参照)してその違いを確認しましたが、激的な変化は感じられませんでした。
まだ調整段階なので何とも言えませんがピニオンギアも変更して見ようと思っています。
フライト後のモーター外観温度は指で触った感じでは、ほのかに暖かい程度!
これから益々外気温も上りモーターには負担が掛かるので
冷却効果は期待できそうです。

自分の出来る範囲でフリップやロール系を一通り行いましたが、乱れもなく納得いくレベルでした。
課題はまだまだ沢山ありますが、練習の再開が出来そうです。

最近こんなことばかりを繰返していますが、先輩の指導もあり、積極的に調整出来るようになったのが何よりも嬉しいです!

フライト回数  5回
スポンサーサイト



2008/05/02(Fri)14:01
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │