FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 ガソリン節約  /2008年06月02日(月)
飛行場5時到着!
今月よりRCはスクーターで(blog参照)行くことになりました。
前回、予行演習を行い感じをつかんでおいたので戸惑いなく移行。
今月よりラジコンはスクーターで行くことになりました。
欲を言えばシート下のラゲージボックス内に、全ての機材が入れば文句ありませんがどれも精密部品には違いないので慎重に扱わなければならないためクッション材を入れたりで結構場所を取ります。

平日は終日ゲート封鎖のため流石にRCに来てるのは他に誰もいません!
というか いつもならゴルファーや釣り人が点在してるわけですが周りに人の気配すらなく寂しいさを通り越し不気味

ケツホバでお気に入りの黄色垂直スタビライザーが何時も幅10mm近く揺れているのが気になってました。
墜落時、ここがプラスティック製だと衝撃を吸収し他の破損を緩和してくれるので使用していましたが、揺れも気になるのでカーボン製を検討中。
フリップ・左右のロール・左右スプリットS(SPLIT S)を何回も練習。
誰もいないため連続フライト約2時間20分、その間ESC・モーター・Lipoの熱は早朝で外気が低めなこともあり問題なく7:30練習終了!

帰宅途中スクーターの燃料補給を行ったがセルフステーションでレギュラーガソリンL/170円で、ハイオクガソリンはなんとL/180円台へ。
飛行場のゲートは今月より封鎖で車は入れなくなり、スクーターでの出動となりましたが同時にガソリンも値上し、移行したことでその結果ガソリン代の節約になるか・・・・

フライト回数 12回
スポンサーサイト



2008/06/02(Mon)09:30
ラジコントラックバック(0)コメント(2)
 │ 日記TOP │