FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 RCバイク  /2008年07月23日(水)
最近まめに練習できないのが残念。
今日は気合いが入っており3時30分に起床。
飛行場に5時前に到着!
6月に比べ日出が遅くなってきたような気がします。

後から最近、練習が一緒になるE氏とロールの練習。
結構低空で連続2回転、私には出来ないな・・・・

しかし、ベンチに座りそれぞれ飛行後のチェックを話していたがいつの間にかヘリからRCバイクの話へ。
近々、彼もサンダータイガー社1/5スケールRC電動バイクDUCATI 999R EP を購入予定らしい!
その前に、タイヨー1/12スケール室内モトクロスバイクを購入し練習するとのこと。

理論的な話からバンクの掛け方等、重心移動を出来る
人間が乗らない場合、どのように車体を傾けてコーナーを
曲がるきっかけを作るのか!
ARX-540はトップブリッジとアンダーブラケットが通常の
動きとは違い、曲がる方向とは逆の方向にタイヤを向ける
ことでバンクさせるようになっています。
その件が納得いかないようで、出勤時、駅迄の道のりを自転車で実践して見るとのことでした。
ジャイロセンサー固定用両面テープが剥がれ掛かっていました。
1人になった後、V2のジャイロ付近を見ていたらジャイロ
センサー固定用両面テープが剥がれ掛かっていました

これは先月の墜落(blog参照)でカーボンフライバーパドルがジャイロ側面に軽くヒットしたのが原因と思われます。
ジャイロもブラブラしていたので飛行にも少し影響があったかもしれません!

これからという時に、野球少年がやって来たため練習終了!
アレッ! と思ったけど、考えてみれば学生は夏休み、
早朝練習も8時位迄か・・・・
------------交換部品・原因------------
Futaba
・BS3204
GYROセンサー固定用両面テープ
GY190・240・401・502・601・611用
(経年劣化及び破損)

フライト回数 6回
スポンサーサイト



2008/07/23(Wed)10:09
ラジコントラックバック(0)コメント(7)
 │ 日記TOP │