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 3ペダル化  /2008年09月06日(土)
WRCWRカーも今やシーケンシャルシフトとなり
Hシフト(5速MT等)と違いクラッチはスタート時以外あまり使われないと言うことですが、写真で見る限り3ペダルが付いています。
だいたい2ペダルだとATみたく、それらしくないので前と
同じようにダミーのクラッチを付けて3ペダル化へ
ダミーのクラッチを付けて3ペダル化へ!
FREXPedal Kitに続きClutch+を・・・・

組立ては前のPedal Kitで憶えてしまい取扱説明書を見なくても出来てしまいました。
だいたいClutch+の取扱説明書じたい、かなりアバウト
Pedal Kitを購入した方を前提にしているため、これを
先に購入したら、訳が分らないかも!
同時に、アクセルペダルの形状が長細く、ブレーキペダル
とクラッチペダルの形状が長方形なので、アクセル側も
同じ長方形の形状にし3ペダルとも同じ形状に変更。
ぺダル位置も40mm程高くし、3ペダル全体をやや左側へ。

だんだんイメージ通りになって来た所で、プレーしてみると
 バキッ と音がしブレーキが利かなくなったので確認すると可変抵抗のHallMagPOT(ホールマグポット)の取付部箇所(ねじ込み部)が割れてしまいました。
もともと製作途中で仮止めしていた所に、動作させているうち更に取付ネジが緩み、斜めになった状態で
無理な力が掛かったのが原因と思われます。
幸い、その箇所に瞬間接着剤と硬化促進剤で元に戻り安心しましたが、パーツはケースがプラスチックで弱く配線部分には基盤も見えデリケートで高価。

特に注意しなければいけない箇所です。
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2008/09/06(Sat)10:44
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