FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 パドルシフト計画  /2008年11月02日(日)
WRC4のゲームをしていると次々に迫るコーナーで、シフト
チェンジを頻繁に行うため、片手運転が多くなり、何となく
不安定に感じます。
現在のシフト機構は前後に動かすシーケンシャルシフトで、操作自体は楽なのですが、腕をシフトノブに移動することが面倒になってきました。
本来グループB時代のLancia Delta S4 をイメージしたかったが、使用中のゲームがミッションに対応していないし、現在のシーケンシャルシフトでさえ操作に追い付かない場面も・・・・

最近のWRカーやゲームの中のコクピットもパドルシフトだし
思い切って同じ仕様にしてみることに・・・・

参考車両はSUBARU IMPREZA WRカー
F1のようなステアリング内に付いているものではなく、実車のようにステアリングシャフト付近からアームを返してのパドルシフトをイメージ!

COCKPITのGT FORCE proシャフト仕様に変更したことで、その辺は自由度がありスペースがあります。

実は、そのことを考えてこの仕様に変更したようなもの!

本体の機構はどのようにするか、何時ものごとく図面を書くことは苦手なので得意のイメージ画を・・・・
得意のイメージ画を・・・・
色々なパターンが出来上がり、どれが良いのか分からない
ので少しずつ組み合わせて作るとしよう。
スポンサーサイト



2008/11/02(Sun)17:09
ゲームトラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │