FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 プロト1  /2008年11月06日(木)
パドルシフトのアーム部はアルミ棒を使いましたが、強度的な事や加工を考えると10mm近くなり太くなって見栄えが悪くなりました。
支点となる箇所に穴を空けると強度も弱く何本か曲げてしまうことがあり、材料を変更し今度は鉄棒6mmを使用。
プロトタイプ  1    イメージ通りのプロトタイプが出来上りました。
数日前より考えていたイメージ通りのプロトタイプが出来上りました。
パドルシフト本体の機構は、複雑化せず簡素化。
何より、頻繁に動かす機構は単純が一番!
製作してみて、実車の機構はコンパクトに出来ていることに驚かされる。
プロの製作といえ、走行中の車内は振動も半端な物ではないはずだし、シフトミスも許されない環境の中、どのような機構になっているのか見てみたいものです。

不要になった手持ちの材料で何とか形にはなりましたが
アーム上下にガタが出てしまった。
テストのため、アームのみのユニットをCOCKPITに装着。

実際ゲームを動かし操作してみると、不具合もなくシッカリ
としたシフトアップ・ダウンが確実に出来ました。
パドルがないことで慣れが必要でしたが、ステアリングから
ほとんど手を離さずチェンジ出来るのは予想以上に快適

また、実車映像で見るパドルシフト操作は実際はどんなものか想像出来ませんでしたが、なるほど! とうなずいてしまいます。

しばし、その快適さから、数時間ゲームに没頭!
スポンサーサイト



2008/11/06(Thu)15:34
ゲームトラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │