FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 レイアウト変更  /2008年11月13日(木)
悪戦苦闘したパドルシフトも何とか出来上がり、形になってきたので、仮設で取付けていユニットをシッカリ設置し、前回製作したメーターフードblog)をCOCKPITに被せると良い感じです。
081113-01.jpg
パドルシフトをメインで使用することで、シーケンシャルシフトのノブに間違って手が行かないよう撤去し、サイドブレーキの前方に、コントローラーBOXblog)を配置することで囲まれている雰囲気が増し実車COCKPITに近づいて来た!
サイドブレーキを移動することで、COCKPIT のフレームを
一部手直し!
シーケンシャルシフトとサイドブレーキ シーケンシャルシフトを外しサイドブレーキのみとなる。
こうなるとサイドブレーキのレバー角度を通常の斜めから直角近くに変更しWRカーの雰囲気を・・・・
レバーの長さが短いので実車のように長くするか検討中。
パドルシフトプロト3の段階で数日間テストを繰り返し、不具合箇所を探しましたが、素人工作の割りにシフトミスもなく確実な動作をしてくれるので、このユニットを使用し、様子を見ることにしました。
新アイデアや良い材料があったときは作り直して見たいと
思います。
パドルの形状は、WRカーの映像を参考に、自分なりに考え
たものですが、重量増を考慮すると若干小さめになってしま
いましたが操作性に問題なし!
もっともステアリング自体、小径が付いているので丁度
良いと思います。
表面処理は、アルミ地でもいいのですが、薄いゴム板か
カーボンシートを貼るか、これも検討中。
スポンサーサイト



2008/11/13(Thu)16:34
ゲームトラックバック(0)コメント(2)
 │ 日記TOP │