FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 久々のV2  /2008年11月20日(木)
外気8.5℃ 湿度36.0% 風速2.7m/s(晴)
V2(電動ヘリ)の練習に行ってきました!
富士山が良く見えました。
7月頃には3時起床で飛行場に行っていたのだから気合い入ってましたね~
今日は5時起床ですが、久々の早起きは辛いものです。
Blogで確認すると7月23日(blog)にV2を飛ばしたのが最後なので、約3ヶ月ぶり。
基本でもあるホバリングを忘れてしまったのではないかと不安でしたが、指の動きは徐々に感を取り戻してきました。
今日は、無理をせず基本となるホバリングと8の字をメインに
練習をすることにした。
飛行場Dは今回、初めての場所で広さが若干狭く、直ぐ横には車道があり落ち着きません!

ホバリング中、中年の女性が近づいてきたので注意される
かと覚悟していたら、

自由自在に飛ばせるなんて楽しいですね~

と声を掛けてきました。

V2や送信機に関して値段等を詳しく聞きに来たので驚き!

この女性が興味あるのかと思っていましたが、帰る方向を見ると御主人らしき人が居たので、どうも奥さんに聞きに来させたようです。
久々の電動ヘリコプター
最後のフライトで我慢出来ず、後転フリップを1回だけ行ってみると、パワーダウンがひどく、背面になった時、モーター音が小さくなりググッと下がり墜落しそうになりましたが、正面に戻る途中パワーを盛り返し何とか生還。
対面ホバリング中では、一時的にモーターが ガッガッ と止まりそうになり一瞬姿勢を崩す場面もあった。

Lipo3ヶ月前に充電した物を使用したのが原因か・・・・

2・3Fで終わらす予定が気が付けば全Lipoを消化。

久々にRC仲間とお会いしたが、昔のままで話も直ぐ打ち
解ける。
何かまたRC病が出てきたようです。
また再開することにしよう!


フライト回数 13回
スポンサーサイト



2008/11/20(Thu)12:15
ラジコントラックバック(0)コメント(2)
 │ 日記TOP │