FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 エンドポイント  /2009年04月24日(金)
外気10.9℃ 湿度56.9% 風速1.4m/s(曇)

早朝4時半起床!
既に窓の外は明るくなってきている。
これからもっと早起きしなければいかんな~
なんて思う。
肌寒く半袖では厳しい!

現地 C 飛行場に5時半到着し仲間と合流。
日が昇り少し暖かくなってきました。
久々のヘリ仲間と!

久々の T-REX V2
年末のフライト(blog)では、ESC の調子が悪く、
バッテリーを繋いでも設定モードの継続音が鳴り止まず
思うようにスタートが出来なくて、それからヘリを飛ばす
事がなくなってしまいました。

色々なトラブルで逃げてばかりもいられないので、
メーカーにその件をお尋ねした所、THRO のエンドポイントを上げてみたらどうでしょう とのことで、TRVL ADJ の
L 側の100%→110% (JRプロポ)に変更し様子を
見てみました。
この現象は、どういう訳か寒い時期に現れます。
今日は問題なくスタート出来ましたが、しばらく
様子見。

何でも久々だと感が戻っていないのもあり、まったり
飛ばして終了しようと思ったのですが、間近で先輩の
過激な 3D を見ていたら、本能が目覚めたというか、

一寸簡単なフリップを~
忘れていなかったので安心・・・

序でに V2 の設定を確認して頂くと
フライバーパドルはカーボン製のウェイトなしのため、
風の強い日はフラフラし安定しないので、状況に応じて
付けた方がいいのでは・・・・
又上昇側のピッチが足りない等、教えて頂きました。

なるほど~

暫く電動ヘリを休んでいる間に、T-REX 450 Pro  や
セルバランスがとれ 5C 充電可能で従来のリポに比べて4倍長持ちのHyperion G3 Series Lipo バッテリーが発売されたこと等、めまぐるしく機能が進化しているではないか!


フライト回数 V2  11回


スポンサーサイト



2009/04/24(Fri)08:33
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │