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 熱対策  /2009年05月10日(日)
V2 の時もそうだったのですが、PROも同様1フライト終了後
のモーターが手で触れない位に熱くなります。

そこで 430XL (V2付属モーター)に付けていた
ヒートシンク(blog)を BL430SP (PRO 付属モーター)に
付け、これからのシーズンに備えました。
BL430SP (PRO 付属モーター)にヒートシンク取付
V2 と違い PRO のフレーム幅は狭いので取り付ける方向は
決まってしまいギリギリ!

前回変更したラダーサーボの丸形ホーンでしたが、感度は
上がるもののボールリンクを中心寄りにすることで動作幅が
少なくなり片寄りが出たので、丸形十字形へ変更。
サーボホーン丸形→十字形へ
位置的には付属された指定の DS5 サーボホーンの一番
中心寄りとほぼ同じですが、プロポとサブトリムを 0 の状態
から4方向差し替えることで微妙に角度がズレて、
ラダーニュートラル位置でサーボホーンとコントロールロッドが
直角位置にすることが出来ました。

これで、ジャイロのリミット設定でテールピッチ左右と・サーボ
動作時にリンケージが突き当らないよう設定。

GYRO SENS は81% →74% に落ちましたが良い感じ!

でも微妙に緩やかではあるがラダーが左に向いてしまう。

どこが悪いのだろう・・・・


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2009/05/10(Sun)13:50
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