カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 ホバリング調整  /2009年05月16日(土)
外気14.5℃ 湿度61.5% 風速1.9m/s(曇)

3時30分起床!
何せ昨夜は21時に就寝しました~

日出前に現地に到着予定でしたが、どんよりした曇り空!
天気予報では昼過ぎには雨模様とのことで、昨日のことも
あり気合いを入れてやって来ました。
フックバンドがカメラのストラップで・・・・・
その割には、フックバンドを忘れてしまい持って来ていた
カメラのストラップで代用したり、PRO のボディがもったい
ないので V2 練習用のボディを持って来たら、バッテリーを
装着すると加工しないと付かないことが現地で分かり、
ボディなしのむき出しのまま練習することになったのです。

明け方の曇り空に黒のボディて見づらいんですよ・・・・

この飛行場は、前が水溜まりの田んぼで、下はアスファルト、
そのため思い切った練習は出来ないので、NORM
ホバリングトリム調整とそこからNORMST-1ST-2
切替えた時に回転とピッチ角による沈み込みを極力少なく
するよう調整。

NORM ではスロットル真ん中でホバリングするのがベスト
だそうですが、これで合わせると NORMST-1 へ切替え
た時、約50cm 位は下がってしまい、逆に ST-1NORM
では上昇してしまいます。

以前は、切替のタイミングを見計らってスティックを若干
動かしていましたが、安全面を考えるとその変化をなくした
方がフライトモード SW 切替の余裕もあって良いかと!
ラジコンカー スバルインプレッサ
最近、風の強い日が続き、空物が厳しいと狭い場所で遊べる
車(ドリフト仕様)が流行ってしまいますね~

フライト回数 PRO 13回


スポンサーサイト
2009/05/16(Sat)09:40
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │