カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 久々のラジコンが  /2011年05月21日(土)
外気26.2℃ 湿度42.5% 風速2.2m/s(晴)

日が延びてくると何気にラジコンがしたくなり、約1年半(blog)ぶりに仲間を誘いこれから練習場になるであろうと思われた場所に集合。

通常のフライバー
通 常


フライバーレス
フライバーレス


現着して直ぐに、通りがかったおじさんが自ら撮影したカワセミやコチドリの写真を披露された。

  その後、延々と鳥の話が続く~

いざ周辺を確認するとあまりの環境の良さゆえに珍しい野鳥が飛来するバードウォッチングの穴場であることが分かり断念!

そんなことで昨日、折角バッテリーを充電したのに1回も飛ばすことは出来ませんでした。

ラジコンをしたくなった理由として、3軸ジャイロが気になりどのようなものなのか試したいと思ったのも一つあります。

ALIGN 3軸センサー ALIGN FL760 3軸ジャイロセンサー・ユニット

3軸ジャイロになることでフライバーレスとなりヘッド回りがスッキリし、それが受信機にもなるので現在付いているJRの受信機が不要となり軽量化になるなど小型電動ヘリには良いのではないかと思いました。

3軸ジャイロは色々なメーカーから次々出てきており、どれがよいのか分からないので、もう少し待った方が~  と先輩のお言葉!

取りあえずフライバーレスのヘッド回りだけは揃えておくとして
様子を見ることにしました。


    ホバリング出来るかな・・・・・


スポンサーサイト
2011/05/21(Sat)09:21
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │