FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 ローター回転数は  /2011年06月07日(火)
外気19.9℃ 湿度76.1% 風速1.2m/s(曇)

日に日に起床時間が早くなり早朝3時30分に~

手漕ぎ井戸とT-REX450PRO

これでも30分も過ぎれば辺りはうっすらと明るくなり、あっという間に日が昇り気温が上がるので涼しいうちに・・・・・

昨日変更したモーターの違いは素人に変化が感じ取れませんでした。

連続フライトでもモーターがほのかに温かくなる程度。

あまり変化がありすぎても戸惑うし、元々ノーマルのモーターをそのままに放熱性が上がれば良いと思ってたので丁度良い!

但し、今日の気温は曇り空で涼しかったため、あまり参考にならないと思うので、しばらく様子見です。

モーターを変更したばかりで、挙動が気になったのと多少フレームのバラシがあったりピニオンギアの変更と上空で不具合が起きるか終始不安でしたが、特に問題はありませんでした。

仲間のヘリと

ガバナーモードであればローターが高回転していてもスティックを上げない限り上昇しないので、仲間が持ってきた450クラス電動ヘリのメインローター回転を計測。

   2,100rpmと思いの外、低い。

T-REXなどネットでは3,000~4,000rpmとかで飛ばされている方がいらっしゃいますが、ブッ飛ぶ感じになるのでしょうね。


僕の電動ヘリも何れはガバナーにして、回転数を調整したいです。

ラジコンを始めた頃は、早朝から夕方まで練習に明け暮れていたものですが、最近では諸事情により1・2時間の練習で8時前には終了。



フライト回数 PRO 7回



スポンサーサイト



2011/06/07(Tue)09:26
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │