FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 榛葉昌寛 リサイタル  /2011年06月16日(木)
仕事関係の表彰式のため、仕事を早く終わらせ有楽町にある東京国際フォーラムまで行って来ました。

電車に乗るのも久々ですが、この辺に来るのも久しぶり。

昔はこの近くに勤めていたことがあり、やはり電車通勤が嫌で雨の日も風の日も、バイク通勤をしていました。

渋滞した車の横をすり抜けるのは、ものすごく神経を使い、常に危険と隣り合わせ!

自宅に戻ると仕事以上にどっと疲れがやってきます。

これが嫌で渋滞する都内方面とは逆の空いている方面の会社を選びました。

殆どバイク通勤なので、たまに乗る電車の路線方向や改札口を探すのは僕にとって難解。

幸いモバイルSuicaなので、切符を買うことがないので多少は楽になりました。

話しはそれてしまいましたが、会場である国際フォーラム、ホールCでは早々に会長のご挨拶が始まり、誰しも眠くなるお話しで、彼方此方でコックリコックリ!

榛葉昌寛 リサイタル

驚いたことに、その後には駒澤大学吹奏楽部の迫力ある演奏で眠気が吹っ飛び、後半はオペラ歌手である榛葉昌寛さんの澄み渡る歌声で完全に目が覚めました。

初めて見るオペラでしたが体全体での熱唱はこちらまで伝わり感動します。

ピアノ(飯田俊明)と2人だけの演奏でしたが、歌声の合間に入る
邪魔にならない音色がとても合っておりました。

記念品

記念品を頂きましたが、表彰状は分かりますが、何故か虎屋の和菓子、災害が起きた時、役に立つダイナモハンドル付きの非常用ライト。

非常用ライトは色々な機能(ラジオ・ライト・ソーラー・充電)が付いているけど緊急時、役に立つかな~



スポンサーサイト



2011/06/16(Thu)17:22
音楽トラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │