FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 テールローター  /2011年07月12日(火)
外気26.9℃ 湿度75.4% 風速0.8m/s(晴)

  ついに早朝3時起床

 気合いを入れて早朝4時頃には現着したが流石にまだ暗く、日に出の4時15分位から徐々に明るくなるまで車中で待機。

7月中旬には学生も休みに入り、この辺りも使用出来なくなるので今しかありません!

昨日に引き続きF.MODE NORMでホバリングや動作を安定させるための調整を行った。

もう1F目からスキッドに補助棒は付けず本来の姿で練習。

今日もガンバロー

昨日、THRO CURVを横一列の60→61%に変更しローター回転数は2,700RPMとなりましたが、今回フレッシュなLipoの計測では3,080RPM

今迄、自分の機体のローター回転数を計測することなどありませんでしたがガバナーモードで計測が容易となり、今回フレッシュなLipoでは3,080RPMなんだと数値で分かった。

これから先F.MODE 1・2でも回転数を変え機体の動きを見るのも面白い。

D/R&EXPの調整ではAILEとELEVのD/Rを73%→71%と少しずつ下げEXPは+15%→+17%に上がり違和感がなくなったことで、上空に高く上げたり、8の字や行ってこいを何度も繰り返した。

初ホバblog)の時とは比べようがない程の変わりようで、一時は3軸ジャイロなんてジャジャ馬で買うんじゃなかったと後悔しましたが、今では安定して逆に前より飛ばしやすささえ感じます。

最も僕の設定は、素人が行ったものなのであまり参考になりません!

  知識より根性で、やっとこ ここまできたって感じですから~

RCヘリを熟知した方であればもっと確りした方法で短時間にセッティング終了すると思います。

オレンジ色のテールローター

後半にテールローターを純正の黒色から社外品のオレンジ色に変更し上空で見やすくしました。

実はFL(フライバーレス)からこれを付けてデビューする予定でしたが、ホバリングする前から壊してばかりで、格好付けている場合かと・・・・・・

  そんなことで、ようやく取付となりました

   絵的にも良いですね~



  まだまだ設定の詰めが続きそうです。


フライト回数 PRO 14回




スポンサーサイト



2011/07/12(Tue)08:47
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │