FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 Crispy Sandwich  /2011年08月28日(日)
Häagen-Dazsのアイスクリームは好きでラムレーズンをたまに食べていますが、今回Crispy Sandwich(クリスピーサンド)のRich Caramel(リッチキャラメル)を食べてみました。

Crispy Sandwich

アイスクリームは常温で溶けだしてしまいますが、外側にサクサク感のある薄いウエハース生地にサンドされ、その縁にはキャラメル風味のチョコでコーティングされた中にキャラメルアイスが入っているので直ぐに溶けだすことなく、中のアイスも比較的保たれた状態を維持しています。

サクサクのウエハース

最初にウエハースのサクサク感、チョコのコーティングでバリバリ感、アイスクリームのシットリした食感が次々やってきて、遊び心のある初めての感覚。

上品な味

大人の味といいますか、濃厚なキャラメル風味で甘ったるさを感じてしまいますが、後味はサッパリの上品な甘さ。

欲をいえばこれの1.5か2倍の大きさのものがあれば申し分ないが、また食べたいなあ~と思わせるこの小ささが計算された大きさなのかもしれない。

Häagen-Dazsのアイスクリームはそんなところが良いのかな~



スポンサーサイト



2011/08/28(Sun)18:31
食事トラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │