FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 CENTURY SWIFT  /2011年08月31日(水)
外気23.8℃ 湿度77.3% 風速0.9m/s(晴)

関東は台風12号の影響で朝のうち雨との予報でしたが、早朝4時の時点で降っていません。直前まで雨が降っていた様子でしたが、駄目元で練習に行ってきました。

昨日の練習に続き、操作が慣れたところでフリップに挑戦する予定でしたが、場所が変わったことで次回にお預け。

仲間が持ってきた電動ヘリは、約5年前の機体で、僕がまだファンフライ機に専念しており、へリにはまったく興味がない頃でした。

当時、小型電動ヘリが流行だした頃でもあると思うのですが、どれも安定性が悪く手を出すといった代物ではなかったと思います。

CENTURY SWIFT

そんな中、このCENTURY SWIFTHP)は30クラスの少し大きめの電動ヘリでしたが、安定感が良くメインローターの回る音が実機に近くて格好良く見えました。
電動ヘリを飛ばしてみたいなと思ったのもこの頃かもしれません。

この機体のフライトは数年ぶりとのこと
プロポの機種が変わりデータの移し替えも前日に行ったばかりで電動の手順など忘れてしまい、少し戸惑っていたようでした。

やはりローターが回るシュルシュル音がよく聞こえ、実機のようで良いですね~

僕は、F.MODE SWをNORM→ST-1→ST-2の切替やストールターンと思いきや、いつもの場所と違って立ち位置が悪く左にゴルファー、右に太陽を直視してしまうため中々思うようにはいきませんでした。

自宅に戻ったらフライトシュミレーションでもやるか・・・・・


今日は天気が危ぶまれましたが、結果的に風もなく良い天気になりRC日和となりました。

  今日で8月が終わりですね~


CENTURY SWIFTの過去記事は別サイト。
ラジコン飛行機のMENUから→Diary→06年5月29日(月)を参照。




フライト回数 PROV2 3回


スポンサーサイト



2011/08/31(Wed)09:39
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │