FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 Pro・Arte EJ-45  /2011年10月04日(火)
クラッシックギターの弦を購入しました。

D'Addario(ダダリオ)のPro・Arte(プロアルテ) EJ-45

D'Addario ダダリオ Pro・Arte プロアルテ EJ-45

値段が安いせいか1つの袋に6弦がまとめて入っていてアバウトにも感じますが・・・・

クラッシックギターは興味ないし、小学生のときゴミ捨て場にあったギターを拾いナイロン弦を使った位しかなかったかな~

男はやっぱりエレキギターだろう と思っていましたが、枯れ葉が落ちる秋から冬にかけてクラッシックギターを窓際でポロポロ弾くのも味があると思う年(中年)なのでしょうね。

沖縄旅行で、ホテルが主催する三線教室で弾いた時、良い楽器だと思いました。
小さくて3弦しかないのに明るくも悲しくも表現できる楽器に惚れ込み一時は購入まで考えましたが、エレキギターをやっているし、あまり戸惑うことのない6弦のトラベルギターで小さい物があればいろんな場所に持って行けて便利だし、三線風にギターでも弾けるのではないかと何時しか三線からウクレレギターへと変わってしまいました。

今迄、エレキギターしか関心がなかったのに、なぜ今頃ウクレレギターなのと思いますが、ヤマハSG同様に高中正義さんの影響があります。

コンサートで弾かれていたUG-1000から奏でる生の音色がこんなにも素晴らしいものなのかと この時感動しました。

エフェクターも通さずウクレレギター1本で、気軽に弾けるものも良いものだと思ったのです。

ネットで安く売っていたので、Acoustic Quick-Releaseなども一緒に注文。

Acoustic Quick-Release

Acoustic Quick-Release?

 高中さんも使われているようなので真似ですね!


 しかし

 1番の問題点は

 実はこれを使うギターがない・・・・・


 凄いおちでしょ!


スポンサーサイト



2011/10/04(Tue)16:00
音楽トラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │