FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 石垣の塩チョコレート  /2011年11月15日(火)
9月の沖縄旅行で買ったロイズ石垣島の石垣の塩チョコレートをようやくオープン!

石垣の塩チョコレート

珊瑚礁が広がる石垣島の海水を原料とし、石垣島の太陽でゆっくりと乾燥させて作った希少な石垣の塩(海塩)を風味豊かなミルク風味豊かなチョコレートの裏面に散りばめた板チョコレート。
いつも黒糖チョコレートblog) や黒糖と沖縄ラム酒のパウンドケーキblog)を買ってくるが、似たようなものがあったのでどんなものか食べてみました。

板チョコの裏面に粒塩が少量散りばめられており、かなり塩味なチョコレートの印象です。

黒糖チョコレートも後味がほんのりとした塩味を感じますが、こちらは最初から塩味で、人によっては甘さがわからず塩味のみのチョコレートと感じる方もいらっしゃるかもしれません。

板チョコ表 板チョコ裏

板チョコだと多めに食べてしまうので塩味を余計感じるので、中身を板チョコではなく黒糖チョコレートのように薄板で一枚一枚包装紙に包まれている方が少量なので奥深い味がわかるような気がします。

塩のが粒もでかいので

もっと少量にしたら良いのではないか

           と思ったり。


 でも、なんとなく後を引く味わいですね。



価格:¥735(税込)
名称:チョコレート
原材料名:砂糖、全粉乳、ココアバター、植物油脂
カカオマス、食塩、乳化剤(大豆由来)、香料
※原材料の一部に大豆含む
内容量:45g×3枚(135g)



スポンサーサイト



2011/11/15(Tue)11:37
食事トラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │