FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 不安定な天気  /2012年02月07日(火)
今日も朝から風が強く雨が降ったりやんだりの空模様。

気温は20℃前後、半袖でも大丈夫だと思いますが、風に当たると寒く感じます。

朝食のバイキング料理は何時になく、混み合い長蛇の列でトレーの上に品が全部揃うまで15分位掛かってしまった。
たぶん、天気が悪いので朝早くから出かけることなく、ホテル内で食事をすませる方が多かったからではないかと思います。


暫く、ギターを弾いてましたが、メイン通りではなく、地元の方が使うであろう裏の小道を車でダラダラ走り、もっと沖縄らしい町並みを見たいと思い、雨が降るなか出かけてきました。

アップダウンが激しくクネクネとした細い小道には、沖縄独特である平屋の古民家や大きなお墓が彼方此方に点在し、メイン通りではあまり見ることのない景色がそこにはあります。
ホテル周辺の綺麗に整備された街並みもいいですが、飾り気のない地元の方が利用する道を見たかった。
これこそ沖縄なんだと~
くれぐれもこういった場所では、地元の方優先ですので車の運転には注意して下さい。


平和の森球場では、春季キャンプをしている中日ドラゴンズの練習風景をのぞいてきましたが、風が強く室内の練習で選手をお見かけすることはありませんでした。

夕食はホテル内の中華料理を食べたが、お腹が減ってるわけではないのに、なぜか部屋で再度カップラーメンを食べて〆ることにした。


沖縄最後の夜は、部屋の窓越から見える中庭のイルミネーションを見ながらカップラーメンを食べるのが、なんだかんだいって僕には最高のご馳走ですね。


明日は東京に戻りますが、名残惜しいことはなく、むしろ早く通常の生活に戻りたい気持ちが強いかな~


iPod touchから送信


スポンサーサイト



2012/02/07(Tue)22:14
探訪記トラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │