FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 フィルター交換  /2012年04月24日(火)
暖かくなると 何か色々と目が行き届くようになりますね~

年に数回しか乗らないXRばかり整備していて、いつも乗っているスクーターも見てあげなくてはと 気になってたエアーフィルター(Air Filter)の確認!

何となく回転が重たい感じがしてたので カバーを開けると 当然 汚れもありますが、何故か鳥の羽根も吸い込んでました。

新品と比べると汚れがわかりますね。


吸込み口なども汚れがあったので序でに清掃。

ここにきて バイクの消耗部品の交換が続いています。

それにしても、早くXRで林道走りたいな・・・・・・


iPod touchから送信


スポンサーサイト



2012/04/24(Tue)15:51
バイクトラックバック(0)コメント(0)
 ワイパーゴム交換  /2012年04月24日(火)
桜の花びらも殆ど落ちたのを見計らって 天気も良いし 行きつけの洗車場へ

最近は手洗いをすることがなくなり もっぱらコイン洗車でワックスも同時に~。

機械だとキズが付くなど言われてましたが、回転部のブラシが布製なのでボディにも優しく 下回りもジェット噴射で汚れを落としてくれるので、中々賢い。


雨の日にワイパーを動かして気が付いたのは やたらビビるのと拭き取りにムラがあるのでゴムを確認すると3箇所(運転席?助手席?リア)全てが、どこかしら劣化で切れて垂れ下がってたので序でに交換でも。

以前 ワイパーゴムの交換ではPIAAの製品を使ったと思いますが、純正に近く加工の必要はありませんでしたが、今回は品切れでglaco(ガラコ)のパワー撥水替えゴム製品を使ったところフリーカットタイプとなっており、長めのゴムをワイパーの長さに合わせてカットするのです。

洗車場で取り替えるつもりでしたが、ゴムをカットするハサミを持ってきてなかったので、洗車が終わり自宅に戻っての作業となった。

何とも段取りの悪いこと~


こういった加工を必要とする商品は動作中に中に入ってるステーがズレて外れてしまうのではと不安でしたが、その辺は確りしてました。


iPod touchから送信


2012/04/24(Tue)13:33
トラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │