FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 パキッ!とタレ  /2012年04月27日(金)
納豆は大好きで、会社の夜食(弁当)には必ず食べるので、週3回以上は食べています。

容器のフタをパキッ! と取り除くとゼリー状になったタレをつかんで簡単に混ぜられるよう工夫された商品がありますが、容器片隅の中にタレが入るスペースがあるため、円を描くように掻き混ぜるとその角に箸が当たってしまいイマイチだな~ と

 しかし、そこをクリアーして進化したのがこの納豆かな?


フタを取るまでは同じですが、そのフタにタレが入って、真ん中からフタをV字に割ることで、その隙間からタレが飛び出すのです。


焼きそばカップ麺でマヨビームなるものがありますが、正にあれと同じしくみ。

容器内には出っ張りがないので、スッキリして掻き混ぜも楽。

納豆の臭いなど嫌いな方が多いようですが 、それに含まれる納豆キナーゼは血栓を溶かしたり、納豆の食物繊維の力で大腸を掃除したりと 薬に負けない作用がありますね。

  そうだ!

  納豆とビールって合うかも~


iPod touchから送信


スポンサーサイト



2012/04/27(Fri)19:02
食事トラックバック(0)コメント(0)
 シロノワール  /2012年04月27日(金)
コメダ珈琲店は、愛知県を中心にフランチャイズ展開している珈琲専門店で、コメダの名前は創業者の実家が米屋だったことから付けられたそうです。

同僚から このコメダ珈琲店を聞いたのはもう2年も前だっただろうか、焼きたてのトーストに小倉あんの組み合わせが美味いだの 何かそのようなことを言っていたと思う。

いつも情報先取りに鼻高々と説明する彼の話に、誰も耳を傾けるものなどいなかったが、コメダとあんこだけは覚えていた。

コメダ珈琲店

すっかりこのお店は忘れてましたが、帰宅する道を変更したところ偶然にも このお店があり、店構えもカントリーな感じのスタイルがよく見えたので、今度は入ってみようと思ったわけです。

今日は朝から雨模様、自宅に閉じこもっていてはもったいないので、ここでモーニングしてみるかと~

オープンの07:00~11:00迄(店舗によっては違いあり)はお得なモーニングサービスとして、全てのドリンク何れかにトースト半切れとゆで卵が無料でサービスとのことで、これに コメダといえば不動人気の看板メニューであるシロノワールを!

モーニングサービス シロノワール

小倉あんより このシロノワールが一番食べたかったのだ~

温かい外側サクサクのふんわりデニッシュパンに冷えたコメダ自慢の特性ソフトクリームがのっかり、そこに甘いシロップをかけて食べるのだが、後味サッパリでコーヒーに良く合いました。

店内はアメリカン的な雰囲気が漂い、客層がどちらかといえば大人が多く、落ち着いた感じがファミレスとは一線を画しているようです。

ブレンドコーヒー

残念だったのは、禁煙席を選んだにもかかわらず煙の臭いがもの凄く漂ってきたこと。

シロノワールの味が半減してしまった~

機会があったらコメダ自慢のボリューム満点スナックメニューである特製サンドを食べてみたいですね。


2012/04/27(Fri)12:24
食事トラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │