FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 幻の Le GRANDO  /2012年07月20日(金)
第1弾 7/18(水)~期間限定で Le GRANDO TOMATO(ル・グラン トマト)とLe GRANDO SAUSAGE(ル・グラン ソーセージ)が始まったので食べてみました。

Le GRANDOのTOMATOとSAUSAGE

チャバタというモチモチした食感の四角いパンに、ジューシーで肉汁あふれる1/4ポンドのビーフパティ、トマト、モツァレラチーズに奥深いコクのあるバターソースをサンドしたマイルドな味付けがLe GRANDO TOMATO

Le GRANDO TOMATO  Le GRANDO TOMATO 中身

エネルギー523Kcal タンパク質28.8g 脂質31.0g
炭水化物32.5g 食塩相当量2.3g


チャバタというモチモチした食感の四角いパンに、ジューシーで肉汁あふれる1/4ポンドのビーフパティは、Le GRANDO TOMATOと同じだがペッパーの香り豊かなポークソーセージ、レタス、モツァレラチーズ、マスタードレリッシュソースをサンドし若干スパイシーな味付けがLe GRANDO SAUSAGE。
同じ素材を使いながらも、特徴がかなり変わります。

Le GRANDO SAUSAGE Le GRANDO SAUSAGE 中身

エネルギー667Kcal タンパク質33.4g 脂質42.5g
炭水化物37.7g 食塩相当量3.6g



実は今回のLe GRANDOのTOMATOとSAUSAGEは似て非なるものを昨日に食べ、今日改めて食べることになったのです。

意味が分からない方は、この写真を見て違いが分かればマックに精通している方ですね。

バンズが違う Le GRANDO TOMAT バンズが違う Le GRANDO SAUSAGE
ビッグチキンのバンズを使った幻のLe GRANDO

食べ終わっても気がつかなかったのですが、パンの素材が違うLe GRANDOだったのです。

たまたま、友人が気がついたのですが、パンの形が四角じゃないんだ~ と。

確かに、写真と違い丸のバンズなので、お店に問い合わせをしたら、Le GRANDOの前に主力商品だった期間限定ビッグチキンのバンズを間違えてLe GRANDOに使ったとのことだった。

ということは、間違ったバンズのLe GRANDOを食べた方が他にも何人かいたことに・・・・・

マクドナルドでもこのようなことがあるんですね~

親切にも、買ったときと同じ個数を本来の四角いバンズで自宅まで届けてくれた。

そんなことで、昨日食べたLe GRANDOは市場では絶対に食べることの出来ない幻の組合せを食べることができたので、名誉なことでもあるかな?

個人的には、Le GRANDO TOMATOのバターソースが懐かしい味で好みです。


人間誰しもミスする動物ですから、そういったこともたまにはありますね。



スポンサーサイト



2012/07/20(Fri)13:06
食事トラックバック(0)コメント(0)
 パーツ交換  /2012年07月20日(金)
今日は早朝から肌寒く、昨日の猛暑とは大違い!

こちらでは8時の時点で曇り空、たまにポツリポツリと雨粒を感じ、楽しみにしていた林道ツーリングは中止。

スタンバイ状態 1 スタンバイ状態 2
常時スタンバイ状態だけど空がね~

昨日は大汗をかき目眩を感じながらの整備でしたが、涼しい今日、ゆっくり整備すれば良かったと~

折角なので、部品だけは取り寄せて、交換できなかったアクスルホルダナットの交換を行った。

アクスルホルダナット新旧部品

フロントアクスルシャフトを止めるアクスルホルダナットを整備の時に、ゆるめたり締めつけるを繰り返していくうち、歪になり錆び付いてきたので、4個交換。

フロントホイールを浮かした状態でアクスルホルダは↑マークを上に取付て、上側のナットを先に締め付けてから下側をのナットを締め付ける。

交換前 交換後

最初、これを知らなく、均等に締めていました~


スタッドボルトも錆があったので、今度取り替えてみようかな。


メモ書き
品番:アクスルホルダナット90301-473-003 計4個
締め付けトルク:1.2kg-m(オーナーズ/サービスマニュアルより)



2012/07/20(Fri)11:03
バイクトラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │