FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 BLUE BERRY ALE  /2012年08月08日(水)
先日、ブルーベリーの摘み取りblog)を体験したばかりですが、酒店で地域限定の発泡酒を見つけたので、どんな味かなと

練馬ブルーベリーエールは練馬区南大泉にある高橋ベーカリーのフレッシュなブルーベリーを丁寧に手摘みしものを使用した地域限定でアルコール度数4.5%の発泡酒。

NERIMA BLUE BERRY ALE

栓を抜くとブルーベリーの香りが フォワ~ン~~

美しい~

キンキンに冷やしたグラスによく冷えた練馬ブルーベリーエールとチーズで合わせて飲んでみました。

グラスに注ぐと底にはブルーベリーの繊維が少し沈殿、色は瓶の色に近くフルーティーなブルーベリーの香りにワインとビールが半々に感じられる独特な風味。

繊維が少し沈殿

後味サッパリの喉越しなので、何杯でもいけそう~ かな

地域限定の練馬トマトエールblog)もあるので、後日、味見したいと思います。



スポンサーサイト



2012/08/08(Wed)20:53
食事トラックバック(0)コメント(0)
 Good old days  /2012年08月08日(水)
ここは行きつけの床屋の待合室。

アメリカの古き良き時代をデザインなのか、壁掛けのネオン管調がいい味出しています。


そこに、その時代であろう映画が画面に映し出されて落ち着いた雰囲気。

父親の仕事の関係でアメリカの雑誌やオモチャがあって、子供ながらそのページに出てくる平屋の家に広い部屋とガレージ、車や冷蔵庫の外観、金髪の外人、オモチャの色使いなど日本とは違った雰囲気に憧れと夢を感じました~

一度も行ったことはないけれど、懐かしく感じる。


iPod touchから送信


2012/08/08(Wed)10:40
雑記トラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │