FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 ジェットスキー  /2012年09月26日(水)
今回で2回目のジェットスキー

台風の影響か波が強く 以前になく波しぶきが顔に容赦なく飛んでき、高い波だと一瞬ジェットスキーが空中を~


振り落とされないようハンドルをシッカリ握り、アクセルの右レバーを微妙にコントロール、高い波のあとの着地は足を踏ん張り、体はヘトヘト!


なぜか腹筋が痛くなり体験時間の約10分がえらく長く感じ 早く終わらないかな~

なんて思ったりしてました。

波がなければ 美しい珊瑚礁を間近に見れ、また違う景色だったことと思います。

最後にインストラクターの方に免許取られたらどうですかと言われましたが、森の中をバイクで駆け抜ける方が僕は好きかもしれません。


iPod touchから送信


スポンサーサイト



2012/09/26(Wed)16:30
探訪記トラックバック(0)コメント(0)
 しばし拘束  /2012年09月26日(水)
初めての沖縄に来て 砂浜で小さなカニを見つけてから ここにくるたび、いつしかこのカニを見つけるのが恒例となった。

早朝の人がいない時間帯に縦横無尽にチョコチョコ走り回り、捕まえるのに一苦労!

最近になってスナガニという名前を知りましたが、体の色が砂と見間違えるほど似ていることから別名ゴーストクラブとも呼ばれるようです。


砂浜にでて数分で発見し捕獲

しばし 写真撮影のため拘束を~

小さくても 何かしらハサミで押し上げ スキがあれば脱出しようと必死なのが分かります。

3分くらい カニさんにはジッとしてもらいましたが、放すと ものすごい勢いで砂浜を走り去り 砂と一体化し見えなくなりました。

 また 今度会えると良いな~


iPod touchから送信


2012/09/26(Wed)08:06
探訪記トラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │