FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 徹子の部屋に~  /2012年09月27日(木)
徹子の部屋にギターの神様 高中正義さんが出演!


実家は繁華街で雀荘を経営してたことで、友達を呼びにくかった。

東大を目指していた時期があったり、写真家の浅井慎平さんとの出会い、俳優の長塚京三のファンだったなど
初めて知ることやエピソードが面白かった。

番組最後にはブルーラグーンの演奏に黒柳さんのリクエストで徹子の部屋オープニングのメロディーを即興でエレキギターで演奏。

アンプには繋がってないので、音は小さいですが高中さんのオリジナリティがでてましたね。

シッカリとコンサートの宣伝もしてたし~
今回は行けなくて残念ですが、DVDを楽しみにしてます。

沖縄に来ているので、徹子の部屋が放映されているか心配でしたが、琉球朝日放送の13:20~13:55に見ることができて良かった~


iPod touchから送信


スポンサーサイト



2012/09/27(Thu)14:52
音楽トラックバック(0)コメント(0)
 場慣れしなければ  /2012年09月27日(木)
沖縄にUG(ウクレレギター)を持っていきました。

前回はハードケースblog)でしたが、今回は付属のプロテクトケース(ソフトケース)で~

  やっぱり、使い勝手は断然 こちらの方が便利。

肩に掛けたり、デイパックのように背中に背負うストラップがあるので荷物が多い時など重宝し、色が黒でずんぐりむっくりの形から遠目にギターケースに見えないのも良いですね。


今回はあまり外に出掛けなかったので、部屋で他に迷惑が掛からないよう極力小さい音でお酒飲みながらチャラ~ンと

そして、ひとけのない海岸を見つけてはチャラ~ンと!

雑音や人目のない部屋で弾くことができても、場所が変わったり歩きながら弾くことは非常に難しいですね~
前にもこのような記事を書きましたが、1度に色々なシチュエーションが重なると失敗ばかり、あんなに練習したのに何で弾けなくなるのでしょう。

ライブで弾かれるプロやアマチュアの方の凄さがよく分かります。

場慣れしていないことと なんと言っても練習量の少なさなんだろうな~

そんなことでガッカリすることもありましたが、1度に色々なことを同時にすることで頭を使い 呆け防止にもなりそうだ。

 挫けず頑張ってみよう~

難点を上げれば 首を左下に向けている時間が長かったため、首筋の痛みと頭痛に悩まされた~

 トラベルギターとして最高です。


iPod touchから送信


2012/09/27(Thu)10:19
音楽トラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │