FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 カレー美味すぎ  /2012年09月28日(金)
沖縄から戻ると自宅近くのすき家に寄るのが楽しみ。

何時も店内で食べますが チーズハンバーグカレーの大盛り(税込650円 1114kcal)をテイクアウトで~

本当はその上のメガにしたかったが これでも押さえて大盛りに!

カレーのルーとチーズは別容器に入っており、ご飯にチーズをのせ その上に温められたカレーをかけるとチーズが溶けてハンバーグの美味しさが倍増。


旅行先だとお腹の具合などを考え、量などをかなりセーブして何となく自分らしい生活が送れないことにイライラしますが、ようやく自宅に戻ったので一寸思い切り食べたくなりました~

昔、デパートのレストランで食べた濃いめのカレー味に似ていて懐かしく感じます。

ルーが思ったよりも多く、ご飯があればここに追加しても余裕で食べれますね

 ようやく本来の生活が戻ってきたぞ~~


iPod touchから送信


スポンサーサイト



2012/09/28(Fri)18:25
食事トラックバック(0)コメント(0)
 中央環状線へ  /2012年09月28日(金)
羽田空港より首都高速に入り、17時過ぎともなると渋滞が始まり ようやく流れ出してホッとしたのもつかの間、引き込まれる感じでレーンに入ると何時もとは違う中央環状線 山手トンネル(3号渋谷線~4号新宿線)に入ってしまった。


中央環状線 山手トンネルの渋谷~新宿区間は2010年(平成22年)3月28日に開通し、その時に見てみたいと思ってましたが、どのように通るのか分からず 今回このような形で初めて通りました。

感想としては、首都高速独特の狭いループ状の道路がグルグルと、まだ続くの~

制限速度は確か40kmだと思ったけど 誰もそんな速度で走っている車なんてないですね。
逆に追突される危険の方が大。

廻り流れに乗った速度は60kmだったかな?
目が回りそうで 壁に張り付く感じで怖かった~

何処に出るのか心配でしたが結果、時間短縮となり渋滞に巻き込まれることなくスムーズに最寄りの出口まで走ることができて一安心。


iPod touchから送信


2012/09/28(Fri)17:45
トラックバック(0)コメント(0)
 午前中は晴れ  /2012年09月28日(金)
沖縄 05:00の時点で台風17号の影響はまだないようで、朝日が綺麗でした。


08:00過ぎには沖縄らしい強い日差しで波も穏やか 風も思ったほど吹いていないので、台風17号が接近しているようには現状では思えないですが、時より薄黒い雲が見え隠れし 雲の流れが早いですね。

但し、予報ではお昼から雨が降り出すようで29日(土)の午後から沖縄本島が暴風域に入る見込みだそうです。

この辺りは飛行機が欠航することもありえるので注意。

出発前はどうなることかと思ったけど、台風には影響受けず過ごせました。

今日は沖縄最終日で東京に戻りますが、関東方面は台風18号が接近中だとか

この時期は本当に難しい~

以上簡単な沖縄読谷付近の天気でした


iPod touchから送信


2012/09/28(Fri)07:08
探訪記トラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │