FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 またもやカレー  /2012年10月04日(木)
前回、すき家のチーズハンバーグカレーblog)の味が忘れられず また食べたくなってしまい今回はカロリー少し控え目の おんたま牛あいがけカレーの大盛(税込610円 1058kcal)を~


前に食べたカレー大盛の食べ過ぎから胃の調子が悪くなったような気がしましたが、身体の検査も特に異常が見られないし精神的に安心したのか食欲もでてきたのでした。

チーズが入ると濃厚でクリーミーな所が美味しいですが、コレステロールも気になるということで おんたま(温泉タマゴ風の半熟卵)にすき家定番の牛丼の具材タップリのこちらをテイクアウトで注文。
カロリーの差は微々たるものですが、違うメニューを食べてみたかったのも事実です。

カレーはスパイシーなのでおんたまをくずして混ぜるとわずかに柔らかい味になり食べやすく牛肉との相性も抜群。

テイクアウト(持ち帰り)の良さは大盛カレーのルーは量が多いので、自宅に戻りご飯を追加することでメガ盛以上に変身、辛いものを食べると直ぐに鼻水がでる体質なので 落ち着いて食べられることが良いですね。


iPod touchから投稿


スポンサーサイト



2012/10/04(Thu)19:30
食事トラックバック(0)コメント(0)
 WiMAXいいかも  /2012年10月04日(木)
今日届いたばかりのモバイルルータ AtermWM3600Rを充電し、iPod touch(第4世代)に登録すると いとも簡単に接続完了。

自宅ではアンテナランプ(3本まである)が2本点灯、高さや角度を変えると1~3本になったりと変化はしますが普通にインターネットを巡回する程度であれば全然問題ない感じです。


自宅は安定した光回線と無線LANがあるので、ここではあまり問題にすべきことではないので、車で荒川の河川敷辺りでAtermWM3600Rが使えるか試してみました。

とりあえずコンビニの駐車場で車中からSWを入れてみるとアンテナランプが2本点灯しiPod touchからのアクセスも問題なし。

実はあまり期待はしていなかっただけに一寸お驚きです。
東京都内であればそこそこ使えても 都外になると使えないのではと思っていて、もしそうであったら1ヶ月もしないうちに解約(解約違約金あり)しようと考えてましたが、今の所問題なさそうです。

プロバイダーによってはサービスエリアマップやピンポイントエリアの判定を行うマップがあるので参考にするのも良いと思います。
(エリア内でも、トンネル・地下・屋内・ビルの陰・山間部などの電波の届かない場所では使用できない場合もあり)

こればかりは環境や使い方が一定ではないので独自に使ってみないと分かりませんね。

ルーター(AtermWM3600R)が12.8mm薄型の小型、稼働時間 最大約10時間なのでバッグ・ウエストバッグ・ナップザック等に入れ色々な場所でインターネットが出来そうです。


iPod touchから投稿


2012/10/04(Thu)17:30
パソコントラックバック(0)コメント(0)
 外でWi-Fi  /2012年10月04日(木)
iPod touchblog)を買ってからというもの最近のブログはこれに頼ることが多くなってきた。
何よりアプリが充実しており、これ1つで完結してしまうからだ。

欲をいえばiPhone5が欲しいけれど おサイフ機能がないことや携帯会社を替えることに少し抵抗もあり、もう少し待って、新型iPod touch(第5世代)の購入を検討している。

維持費が掛からないし、カメラの性能が現在使用している第4世代のものより7倍の解像度になることで期待大。

iPod touch(第4世代)のカメラ解像度はブログでも分かりますが、そのままでは画像が悪くアプリで調整してアップしています。

それが、かなり改善されればコンパクトカメラを持ち歩くことなど ほんとになくなりますね~


実際に沖縄に行ったときも、最初の頃はコンパクトカメラの写真が殆どでしたが、iPod touchを購入してからは、半々となり次第に比率が逆転してきました。

インターネットに関して、最近のホテルは無料無線LANの設備が整っているので、iPod touchで十分なわけ、しかし、ひとたび屋外に出れば写真とブログのテキスト文章を打ち込むだけの端末に~

 それじゃあ 一寸悲しいじゃないですか

現在のiPhone5にはおサイフ機能がない、それでiPod touchは外でインターネットが使えないことを考え、WiMAX(高速・大容量のモバイルブロードバンド通信の方式のひとつ)を使ってみることにした。

端末は小さいのでバッグに入れ、外出先や移動中 いつでもどこでも高速インターネットを楽しむことが可能になります。

使ってみなければ何事も分かりませんので、先月までのキャンペーンであった端末代・クレードル・事務手数料・初月使用料無料の1年ものを試しに~

月額使用料の安いものに2年ものが多いですが、端末など年々進化しているので1年ごとの契約を、その方が最新の端末が使えるのと使用料が安くなることもありえるし・・・・


iPod touchから投稿


2012/10/04(Thu)14:59
パソコントラックバック(0)コメント(0)
 甘い朝食  /2012年10月04日(木)
沖縄旅行から戻ると お土産の紅いもタルトなど朝食代わりにコーヒーと食べたりしますが、今日は久々のスペシャルサンドblog)も~


 特売であったので2本ゲット!

あまり食べすぎは体によくありませんが、見かけることが全然なかったので嬉しさのあまり買ってしまった。

特売なだけに賞味期限が短いので、立て続けに明日の朝食もスペシャルサンドになりそう~

賞味期限が長ければもっと沢山買うんだけど!


iPod touchから投稿


2012/10/04(Thu)10:12
食事トラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │