FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 4T RACE  /2012年10月10日(水)
スクーターは1,000km目安でOIL交換をおこなっていますが、今回はいつも使用しているWAKO'S4CRのOILと廃油パック(廃油を入れて生ゴミで捨てることが出来る紙パック)が自宅に在庫がなかったので、買いに行くにも時間が掛かるので 数十年ぶりにバイク屋さんでOIL交換をお願いした。

OILメーカーも初めてのPANOLINblog)の4T RACE

このバイクは1.1Lと半端な量なので通常であれば1L缶を2缶必要としますが、量り売りをしてくれるので無駄に買い足すこともなく、残ったOILを次の交換まで置いておくことで鮮度が落ちる心配もない、又廃油処理の心配がないのでバイク屋さんで交換するのもたまには良いなと思いました。


もちろん作業に掛かる工賃は取られますが、廃油の処理・ストレーナーの清掃・タイヤの空気圧・ボディ・ミラー等ケミカル用品で清掃、細部のチェックと、必要以上の内容に納得。

自分で交換することも大事なことですが、たかだかOIL交換といえど、プロの作業手順や工具など見られるので、後々自分自身参考となることが多いですね。


何となくエンジンノイズが軽減したような~


iPod touchから投稿


スポンサーサイト



2012/10/10(Wed)15:47
バイクトラックバック(0)コメント(0)
 マンゴーたると  /2012年10月10日(水)
沖縄のお土産に御菓子御殿の紅いもタルトはあまりにも有名で、お土産で渡すと誰しも沖縄に行ったんですか~ と必ず口をそろえて帰ってきますよね。

色々なタルトの存在をあるのは知ってましたが、沖縄のお土産は何といっても元祖の紅いもタルトだと強い意志を持って他のタルトなど見向きもしないでいました。
しかし、去年辺りからマンゴーも美味そうだなと思うようになってナンポー通商マンゴーたるとを選んでみました。 


値段は紅いもタルトの方が安いのでお土産に向いていることもあったが、返還40周年記念で8個入りが+1個の9個入りで増量キャンペーンであったこともあり紅いもタルトと半々の割合で~

原材料のマンゴーには沖縄産100%で甘みと酸味を活かし、タルト生地にはカカオを練り込み甘さ控え目にマンゴーの風味を引き立たせ 見た目の色合いもハッキリと分かれてコントラストが鮮やか。


もちろん味の方も、しっかりとしたコクのある甘みと酸味が絶妙。

御菓子御殿の紅いもタルトは甘さ控え目なのに対しこちら逆、かといってくどいことはありません

マンゴーたると1個でも腹持ちが良く、朝食にコーヒーとマンゴーたると だけでお昼までお腹が空くことがなかった・・・・・・・・


iPod touchから投稿


2012/10/10(Wed)06:56
食事トラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │