FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 ドット加工  /2012年10月19日(金)
先日 購入したUG用牛骨製ブリッジピンドットを入れてみました。

今迄の木製ブリッジピンにもドットが入ってたので同じように~

小さいギターだけに白色のピンが強調されアクセントがあった方がいいと思い、ブリッジ
の青色に合わせマーブル柄の入った人工ターコイズを使用。

リューター

加工にドリルでは厳しいと思い、彫金、木彫、模型製作、ネイルアートなどでよく使われるリューターをRC(ラジコン)仲間よりお借りした。

ピンを簡単なバイスに挟み中央と思われる箇所に刃の先端を~

加工中

しかし、表面がツルツルなので、滑りまくってセンターが定まらず悪戦苦闘!

リューターの刃もどれを使えばいいのか分からず1本目のピンは 散々な状態になってしまった。

こんな感じ

数をこなすほど要領が分かり、1本目より2本目 2本目より3本目 3本より~
そんなことで6本目が一番綺麗に仕上がりました。

よく見れば1本としてセンターが合っている物がなく盛り上がってしまったものも多く、加工の難しをさが身にしみました。

遠目には良いかな

遠目であれば、粗が見えないのでそれなりに見えるかな・・・・

今度、気合いを入れて綺麗に仕上げてみたいですね。


スポンサーサイト



2012/10/19(Fri)16:25
音楽トラックバック(0)コメント(0)
 エビツリーバーガー  /2012年10月19日(金)
ロッテリアで本年度の創業40周年を機に、これまでの感謝の意をこめて様々な企画を展開。
その中から本日19日(金)と26日(金)をSuperフライデーとし、エビバーガーのパティを3~5段に重ねたエビツリーバーガーを通常価格では530~770円の所を税込500円で提供。

販売開始(販売時間14:00~18:00)15分前に近くのロッテリアに到着したが、それ狙いの方が建物外側に30名程 既に並んでいました。


あまり並ぶのは好きでないけれど 数日前から楽しみにしていたし、ここで諦めるのもしゃくなので 列の仲間入り~

かなり混み合うことを予想したが、販売開始から5分位でスムーズにカウンターへ
1人2個迄で、このお店では数量100個限定となっていた。
ということは売り切れしだい終了となるので、早く来て正解でした。

このバーガーは極力型崩れをなくすため 箱の中に縦ではなく、横倒しになって包装紙に入ってました。

箱を空けるとメンチカツの揚げた匂いが全開、型崩れもなく写真のイメージに近い!


早速食べてみるとエビバーガーパティはプリプリのエビが沢山入り食感も中々、しかし、タルタルソースとキャベツが1番上のパティ上にしかなく、残りの4枚をタレなしで食べるのは一寸キツイですね。

もっとも、これを1度に食べられるのは食べ盛りの高校生や大学生かな~

1度には食べきれないので、タルタルソースとキャベツが乗る1番上のパティを上下のパンに挟み通常のエビバーガーとして食べ、残り4枚は夕食や弁当に入れて食べようかと考えています。

23日(火)は絶品タワーチーズバーガー(5段)が販売!

 どうしようかな~~


iPod touchから投稿


2012/10/19(Fri)15:10
食事トラックバック(0)コメント(0)
 コーヒー無料~  /2012年10月19日(金)
ラジコン仲間と早朝5時に石神井公園で待ち合わせ

この付近は閑静な住宅街が多く、目の前には広い池だけなので待ち合わせには丁度いい場所だと思い、ここに車を止めて少し立ち話でもと思ってましたが、辺りはまだ真っ暗なのに散歩やジョギングをされる方が意外にも多く 一寸不自然に見えるので近くにある24Hのマクドナルドに移動。


コーヒー無料券を持っていたのでそれを使い、ハッシュポテトを2個買っただけで320(160×2)円と高い!

  感覚的には200円位かと思い注文したが悔やんでも後の祭り~

しかも6時過ぎになると女子高校生がやたらトレーにコーヒーをのせてくるのを見て、不思議に思ってましたが、どうもプレミアムローストコーヒー 1杯無料提供キャンペーン中だったようです。

  もう一寸時間をずらせば無料券使わずにすんだな~


iPod touchから投稿


2012/10/19(Fri)06:15
食事トラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │