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 DFC仕様へ  /2012年11月07日(水)
今年は一度もRCに触れてないな~

先日、RC仲間からDFCといったことを聞いて、興味津々!

素人の見た感じではRCヘリでFL(フライバーレス)のヘッド回りが尚、スッキリしたみたいですね。

DFCパーツ

グレードアップパーツがあるので450ProをDFC仕様に変更したいと思いパーツをそろえました。

このProはフライバー仕様からやはりグレードアップパーツでFL仕様にしたものですが、ProV2純正のヘッドとは形が違い、ロッドが長いことでローターが地面にヒットすると この箇所がおもいっきりグニャリblog)と!

その分、サーボへの衝撃を和らげ壊さずにすむヒューズのような役割りがありますが、DFC仕様だと頑丈なアームなので、同じようなアクシデントだと衝撃がスワッシュ周りのサーボ3個にダイレクトに伝わり壊れ易いらしい~

グレードアップ フライバーレス グレードアップ DFC

上手い方には、ガタがなくなり自分の意のままにコントロールできる機体になるが、初心者には出費がかさむ機体になるかもしれない。

 新し物好きとしては、それを覚悟での変更~

交換部品
・450DFC Main Rotor Head Upgrade Set
・450DFC CCPM Metal Swashplate
・450PRO Main Shaft Bearing Block

取り敢えず組み付けのみで後日調整blog)を~

アップグレードに付属されていたメインシャフトは専用の物でDFC仕様は短くなり、予備で買ってあるPro用のシャフトはこの機体にはもう使えません 無駄に~~
   
Main Shaft Bearing Block サーボ交換

Main Shaft Bearing Blockは通常の上・下2分割(Pro・ProV2)~上・下・前の3分割となりサーボ交換時の作業性が良くなりこれだけの変更でも価値がありますね。

近々、450ProV2に取り付けたいと思います。


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2012/11/07(Wed)14:48
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