FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 白鷹らーめん  /2012年11月12日(月)
腹は減っていなかったが、RCの帰り道ラーメン屋の前を通ったので久々の大鷹ラーメンへ!

とんこつ系スープからさっぱり塩味の白鷹らーめん(税込650円)を~


注文時にお姉さんから
大盛無料ですけど~ と言われ、食い過ぎて途中 腹でも下ったらどうしよう~ そんなことがパッと脳裏に浮かんだが、貧乏人はいかんですな

無料と聞くや 大盛を~ と。

熱くもなく丁度良い感じで運ばれてきたラーメンは細麺の少々硬めの茹で加減、もやしとネギが山のように入り、柔らかなチャーシューが1枚。

スープは最初薄めに感じる味が、肉に染み込んだ味と徐々に混ざり合い、程よい味加減になるのだ。

久々に来てショックなことが一つあった!

それは、秘伝30年のスープとはblog)の意味について長々と書かれたあの看板が外されてどこにもない~~

ある意味、店主が執念もって長年、主張し続けていたものが、突然なくなると とても寂しい感じがする。

 企業秘密の秘伝の○○○○をミックス・・・・

いつもあれを見る度、いったい何が入っているのだろう~ と

いつかは店主に その中身を聞いてみたいと思ってはいるが・・・


iPod touchから投稿


スポンサーサイト



2012/11/12(Mon)14:12
食事トラックバック(0)コメント(0)
 DFC仕様 初ホバ  /2012年11月12日(月)
外気18.8℃ 湿度70.9% 風速2.2m/s(晴)

朝方まで雨が降っていたのに午後には爽やかな天気となり気温も上昇、初ホバにはふさわしい天気となりました~

DFC初ホバ

1年以上ブランクが空くと段取りまで忘れてしまうから恐ろしい~

僕のFL(フライバーレス)仕様は過去ホバリング迄の機体が浮く瞬間が危なかった!

下手にエルロン・ラダーで修正すると機体が斜めになりローターが地面にヒットして壊してしまうことがあったので、一気に上昇してから細かい操作をした方が安定したような~

何事も初ホバにはトラブルが付きものなので、植木用の棒を十字にアメンボウ代わりにスキッドに取り付けて初ホバを試みる。

時折、強い風もありましたが、前のような挙動は見られず風速3m/s近い中でも問題なくホバリングは出来ました。

しかし、クイック感はもの凄く、一寸したスティック操作で傾きが激しい~

メインシャフトが短くなったことやリンケージがダイレクトになったことで、その動きに磨きが掛かったような。。。。

設定を変えて安定方向に調整したいところですが、今日はホバリングだけで一杯一杯。
取り敢えず設定ミスもなく壊さずホバリングが出来たところで終了した。


フライト回数 ProDFC 4回


2012/11/12(Mon)13:18
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │