カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 懐かしのTE71  /2013年01月29日(火)
部屋の整理をしていたら昔乗っていた車の写真が出てきた~
この車はトヨタカローラ・スプリンタートレノの2ドア、シリーズが沢山あったのでTE71と言った方が分かりやすい。

初めての自分の車で、今でも格好いい車だったと思う。
本当はAE86が欲しかったが当時、人気車種で中古でも高く買えなかったな~

WRCの影響で、オフロードバイクから車に興味がでてきた時期でバイクは売ってしまい、ノーマルだったが車が、林道を走るのが好きだったので徐々にラリー仕様へと変わっていく。


強化ショック・バネ、タルボホイール、RデフにLSD、エンジンオイルパン・燃料タンクにアルミアンダーガード、前後にタワーバー、内装は全て剥がし4点ロールバーにサイドバー、バケットシート、強化エンジンマウント、TRDクイックシフト、6点式サベルトのシートベルトと定番の改造で車検の通る合法的な仕様でした。

競技に出るわけでもないのだから改造することなかったが、何かスパルタンな車に乗りたかった。
一人で林道をトコトコ走り、見晴らしの良い場所を見つけては弁当やコーヒーを飲むのが楽しくて、車両がバイクから車に変わっただけで内容的には今も変わってない~~。

何時までも乗っていたかったが、この時でさえ製造から10年近く経っており防錆処理が良くなかったのか、次から次とボディーに腐食(特にドア下部)が発生し、常に修理にだして手に負えない状態になっていた。


でも、色々な場所に朝早くから出掛け、知らない道を地図を頼りに走り回って楽しい思い出ばかりが蘇る~

今となってはここが何処の山だったか特定できないが茨城県であることは確か!

どこかな~

iPod touchから投稿


スポンサーサイト
2013/01/29(Tue)15:23
トラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │