FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 設定の見直し  /2013年03月06日(水)
外気17.9℃ 湿度32.2% 風速2.9m/s(晴)

昨日はホバリング自体は問題ないものの安定性に欠けるものだったので、プロポの見直しをしてみるとTHRO CURVEがガバナーモードなのでNORM・ST-1・2ではそれぞれ横一直線でNORMは50%のはずでしたが、調整中にどういった経緯か分かりませんが凸凹のグラフになりローターの回転が上がったり下がったりし扱い憎くなっていた。

テールの緩やかに左回りする件はGYRO SENS(ジャイロ感度)が低かったものと思われます。


この項目で今迄はNORMALモードでPOS0:68%、POS1:66%、POS2:66%としていましたが、今回からT.LOCK(テールロック感度N:ノーマル感度、T:テールロック感度)モードでNORM:T60%、ST-1:T66%、ST-2:T66%としたところ昨日の飛び何だったのかと思う程の変わりよう。
緩やかに左回りする現象は完全になくなり確りと押さえてくれました。

また、トリムズレもなく、FMOD SW(フライトモード)の切替をNORM→ST-1→ST-2とおこない、変な動きがないかチェック。

テールロック感度は現状のままですが、次回もう少し上げてみたいと思います。

今日は風もなく正にラジコン日和!

久々に練習した~ そんな感じですね。


フライト回数 ProV2 4回


iPod touchから投稿


スポンサーサイト



2013/03/06(Wed)17:44
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │