FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 たなか  /2013年03月07日(木)
西東京市ひばりヶ丘にあるおそば屋の たなか に行ってきました。

ここは駅近くにも関わらず、少し裏通りに入るとあの賑やかさが嘘のように静かな住宅街が建ち並び、知っている人でなければ気が付かないかもしれない。

洋風の一軒家の門灯にそばと看板があり、ここなんだ~ と。


若干段差はありますがバリアフリーで玄関から席まで車椅子のまま行け、店内は外観と同じく洋風でテーブルスタイル!

御膳せいろ(500円)、かけそば(500円)、海老の天ぷら(600円)、舞茸の天ぷら(600円)を注文。

せいろのおそばは ほんのり緑がかり甘みとコシがあって中々!
 
  ただ量が少ないのでせいろは2枚食べました。

天ぷらに関しては抹茶塩で頂き、出来立てだったのでホクホクとして美味しかった。

次から次と御近所の常連さんと思われる方が入店、雰囲気的にユックリと落ち着いて食べるようなお店ではなさそう~


おしぼりの入る籠は数がないのか、出してお使い下さい と籠から出させるとそれを下げてしまい、料理にしても小鉢にしても次々と下げてしまう対応なので、極端にいえば早く食べて、早く出ていって下さいといわんばかり、ファミレスより徹底してる感じ。

長居する方はいないと思いますが、過去にそんな経緯があったのかも。。。

戸建ての1室でテーブル席は限られているので、捌けなければ商売になりませんからね。

 ここでの滞在時間は20分位・・・・・

TVで紹介されたらしく、家族に連れて行って欲しいということで行ったけど、何かせわしなく、味よりも そのスタイルに納得して帰路についたかな・・・・・

特に感動することはないと思いますが、静かな洋風のお店でおそばを食べてみたい~

   そんな方に向いてますね。

カウンター席はなかったみたいなので、1人だと相席になるのか未確認です。

建物や店内が洋風でトイレにはステンドガラスがあり、そば屋よりどちらかというと喫茶店が似合うお店でした。

駐車場は3台分ありますが、狭いので大きな車だと厳しい、徒歩1分位のところに有料駐車場あり。


iPod touchから投稿


スポンサーサイト



2013/03/07(Thu)13:26
食事トラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │