FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 ざる相盛り  /2013年03月08日(金)
 久々の山田うどん

RCを終えてガストで昼食を考えてましたが、駐車場が一杯で何処かないか探してたらヤジロベイが~

今日は暑かったので冷たい麺から、昔よく食べていた ざる相盛り(税込450円)を注文。


うどんとそば各1玉の計2玉の量(これの大盛はなし)です。

そばつゆ、ねぎ、ワサビでシンプルですが、暑い時には喉越し良く丁度良い感じ~

たまに来ると、このような雰囲気も悪くないし、値段もリーズナブルなのが良い。

山田うどんでは、うどん・ラーメン以外にもパスタもあるとか。。。


  今度うどん店のパスタを食べてみたいな~


iPod touchから投稿


スポンサーサイト



2013/03/08(Fri)15:32
食事トラックバック(0)コメント(0)
 始める切っ掛け  /2013年03月08日(金)
外気22.8℃ 湿度45.1% 風速3.1m/s(晴)

 今日はコッソリと練習してきました~

テールロック感度をT.LOCKモードでNORM:T60%→65%に変更し様子を見たところ変化なく、これで決まりと思ったのですが、バッテリーをフレッシュなもので飛行させ、ターンした所テールにハンチング現れたためNORM:T60%へ。

ST-1:T66%、ST-2:T66%は現状のままですが、徐々に詰めたいと思います。


機体になれるため左右に何回も走らせていたところ、がたいのある1人の男性がこちらに一直線に向かってくるのが視野の片隅に入りました。

こういったパターンには二通りあるのですが、ヘリを着陸させローターの回転を止めて何気にやり過ごしていると、尚もツカツカとこちらに近づいてきた~ 

 ヤベー

これって始めるのにいくら位 お金が掛かりますか~

 ホッ~~!

すぐ近くに住んでいる方らしく、飛行機やヘリコプターが飛んでいるのを遠くから眺めていてRCを始めたいと思ったらしい。

先ず最初に何を揃えるのか、エンジンか電動が良いか、そんなことを30分位話し、納得して帰っていった。

こんなことは前もありましたが、たぶん同じ位の年齢ではないかと思います。

始めたいけど知人に詳しい人がいなくて、どうしたらいいのか悩んでいるうちに後回しになり、気が付いたら月日が経っていた・・・・・

僕もそうだったけど、このままでは一向に進まないとRC飛行場に自ら出向き、話を聞いて仲間ができて、今がある感じ。

今でこそ、そこそこ飛ばせるようになりましたが、振り返れば沢山の先輩方に指導して頂いたおかげなのです。


話し変わりますが、午後から風が強くなり花粉が飛んでいたのか、帰宅後、クシャミと鼻水で最悪!


フライト回数 ProV2 5回


iPod touchから投稿


2013/03/08(Fri)14:56
ラジコントラックバック(0)コメント(1)
 何かの前兆  /2013年03月08日(金)
玄関の前を何時ものごとく掃こうと外に出ると なにやら黄土色の物体が何気に~

朝早く犬の散歩をされる方がいるので、やられた~と 遠目からはそう見えた。


覚悟を決めてビニール袋、ちり取り、水の入ったバケツを用意して近づくと黄土色した大きなカエルが~

お隣の方を見ると同じカエルが車に轢かれていたので、何かを察知し穴から這い上り道路を渡る途中に~  

7時20分頃、京都で地震があったみたいで、関東でも建物内で揺れは感じませんでしたが、ガタガタと変な音を聞きました。

人間には気が付かない前兆を動物や昆虫が察知しているのかと思うと何か不気味!

それとも、ただ単に暖かくなったきたからなのか分かりません。

しばらくするとカエルが反対側にノソノソと動き出したので、このままでは隣と同じ目に遭うと、ちり取りで受け取り、土の上に放してあげました。

その際、少しカエルに触りましたが、種類によっては毒もあるようなので確りと手洗いを~

調べたところ、たぶんアカガエルではないかと・・・・・


iPod touchから投稿


2013/03/08(Fri)08:17
雑記トラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │