FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 便利な設定を  /2013年03月14日(木)
午前中、仲間とヘリを飛ばす予定でしたが、風が強く午後過ぎまで粘ったものの、やっぱり強風は収まらなくて明日になった。

暇だったので、JRのHPにあったプロポの便利な機能紹介から、いいなと思ったものをXG11blog)で設定してみました。


STICK ALERT(スティックアラート)でスロットルスティックを好きな位置で音を鳴らす機能。

ヘリモードでフライトモードNORMALからSTNT-1・2に切替えた際、0ピッチ起点に+−ピッチと切替わるので0ピッチ位置で音が鳴るようにすれば分かりやすいと思いました。

TIMERの中からスロットルスティック操作でタイマーをオン・オフする設定。
スロットルスティックを上げるとタイマーが開始し、下げてタイマーが止まる機能。

今迄は、トレーナーSWを入れることでダウンタイマーが働く設定をして、決められた時間になるとアラームが鳴って知らせるわけですが、何回かSWを入れ忘れることがあり何分飛んでいるのかわからなくなることがありました。
パワーダウンしてリカバリーができない場面もあり得るので、スロットルに連動していれば間違いありません。

FLIGHT MODE DELAY(フライトモードディレイ)でフライトモードのNORMALからSTNT-1・2に変えた時、モーターの回転数が急激に上がるためメインギアのギア欠けを軽減する機能だそうです。
切替え時にディレイ時間(0.1秒~6.0秒)が設定できて、それに合わせ回転が緩やか上がっていくらしい。

特に必要性はなかったが、どんな風になるのか見たくてサポート日誌と同じSTNT-1 THROをINH→3.0sにしてみた。

最近のプロポに沢山の機能があることは知っていますが、取説だけではよく分からないので、メーカーHPで写真付きでの紹介は非常に助かります。

ただ、僕にその機能が必要か、又それを使いこなせるかは別ですが・・・・・


iPod touchから投稿


スポンサーサイト



2013/03/14(Thu)15:44
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │