FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 久々の飛行機  /2013年03月19日(火)
外気24.5℃ 湿度44.8% 風速1.6m/s(晴)

前回の時、飛行機を飛ばされている方がいて、だだっ広い空に飛行機がゆったり飛んでいるのを見てたら、今度持ってこようと思っていた。

日誌を見ると、約4年近く放置状態blog)で電動ヘリばかり~

飛行機は室内にぶら下げたままであったのでEPPの特性上、変なクセが付いてしまっているのではと思ったが、若干のトリムズレで前と同じように普通に飛行できました。

ヨレることもなく胴体や翼に入れられたカーボン補強材は伊達ではないと感心します。


ここは、平坦な滑走路がなく砂利石がゴロゴロし道幅も狭いため、離陸と着陸は一寸厳しく下手をすれば脚が曲がってしまう恐れもあるので、ハンドリリースとハンドキャッチといきたかったところですが、久々のファンフライ機で腕が鈍ってしまったかな~

ハンドリリースはよくても、目の前でのホバリングができなくて着陸せざる終えませんでした。

しかし、軽い機体は2m位あれば止まるので何ら問題なく汚れたり壊れることなく終了。

久々に飛行機を飛ばしましたが、電動ヘリと違い神経質にならなくてリラックスできた。

その後、電動ヘリを飛ばしましたが、これはこれでキッチリとスティックの操作通り動くので、これも楽しいですな~

今日は天気も良く、上空だと眩しいことがあり得意とする飛行機でも離しすぎて見失いそうになりました。

実は、時期飛行機を発注しており、近々お披露目となるでしょう。


話しはガラッと変わって帰宅途中、高級レストランの山田うどんで相盛そばを注文!
通常天ぷらは付いてないので、この店では天ぷら付きだと思ったら、そうではなく店員の間違い~

  値段も高かったし、他のお客さんと間違えたようです~

  気が付かないで食べてる方が悪いかな。。。。


フライト回数 ProV2 1回 Sukhoi 4回


iPod touchから投稿


スポンサーサイト



2013/03/19(Tue)15:20
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │